拍手のお礼

GW天気が良かったおかげで野菜が安くなって嬉しいです。
テンションあがっていろいろ買ったんですが…
誰が食べるんだ、こんなに~! と途方にくれました。

まぁ、いいや。
週末に向けてガシガシ料理して、休み中はラクしよう。

この週末に『Zガンダム』完走へスパートかけるつもりだったんですが
日曜日に予定があることを思い出して凹みました(苦笑)

えーっと、どうしようかな。
図書館からも本が届いているし時間が足りないなぁ。
ま、なるようになるでしょう。

では拍手コメントのお返事です。
拍手だけの方もありがとうございます!

ようこそブライトさん! こんにちはカイさん! に拍手コメントくれたすずさん

やっぱキャラのその後を教えてもらえるのは嬉しいですよね!
知っている人がいるとそっちにばっかり意識がいってしまって
本筋がわからなくなったりして…(苦笑)
だって、レコアさんが何しに来たのかわからなかったもの!

私もモビルスーツはもう把握できなくなっています…
種類が多すぎる~
まずは人物関係を把握しないと混乱してしまうので
キャラ優先で! と開き直って見ています。

この話は人間関係が複雑すぎる!!

カミーユが敵味方なく交流する子なのでよけいに混乱。
単なる女好きな感じも受けますけど(苦笑)
戦いの最中に敵同士が通信できるようになったのが大きい。
さらにニュータイプの力も加わるから余計に交流の幅が大きくなって…
だぁ! また点が線になったーっ!! と大慌てで見ています(苦笑)

>ニュータイプの扱いはいろいろで、後の作品になっていけばいくほど、「無かった事にしよう」という感じになるんです
えええ~?! そうなんですか??
じゃあ、必死でついていこうとしているのに、やがて無駄に…?!

>「今の人間の技術や知能では制御できないモノ」
確かにアムロの扱いを持て余している感じでした。
一応の仕事はあるみたいだけど
全てが監視・管理されていて自由はないみたいだったし。
だから結婚しなかったのかな。
実験材料にされていなかったことは良かったですが。

>「兵器ではなく人間である」
そのあたりはカミーユがずっと思っている部分ですよね。
シャアもこれを心配して動いているんだろうなぁと思っていますが
はっきりとは教えてくれないのでモヤモヤしています。

情報をいろいろありがとうございました。
DVD以外の情報が無い状態で頑張っているのでどうしても限界があるので
教えていただけると本当に助かります。
今回、コメント返すのに異様に頭を使いました。
その割には薄いコメントですけど(苦笑)
おかげで「こういうこと?」と気付けたので助かりました。

あ、前に教えてもらったオススメ作品の『クウガ』
やっとレンタルできたのでそのうち感想が更新されるはず…

大人気ですよ、クウガ!!
いっつも貸出中なんだもの! 凄く待たされました。
そして今後も待たされるのでしょう。
一気に見たいのに不可能な感じでガッカリです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking