2010年6月号のアフタヌーン (おお振り編)

久しぶりのおお振りです!
久々すぎてあらすじ忘れました…っ!

ええと、合宿中で
三橋と阿部が朝食係で
西広が伸び盛りで
水谷のゆるさが露呈したんでしたね。


ネタバレしますので要注意


おおきく振りかぶって (ひぐちアサ)

ありゃ、合宿の残りはサラ~っと流されてしまいました!

そして次なるイベントは甲子園観戦
1泊(車中2泊)の観戦旅行ですって。
行くと定めたからには実際に見たほうがいいでしょう、というモモカン判断。
みんなの家族も協力的でいいですね~。
良かった「そんな余裕ありません」とかいうおウチがなくて…

これまでに実際に甲子園に行ったことがあるのは
巣山・栄口・阿部・田島
オヤ? 花井は??
まー、あのお母さんなら連れっていっててもおかしくない、と思ったら
花井もまだでした!

大宮発のドリーム号で出発です。
おや? トイレ、前ですか?
私が以前乗ったドリーム号は後方にトイレがついていました。
あと1階に。
結局私は使わなかったんですけどね。
途中のサービスエリアを利用しました。

すぐ消灯。…うん。すぐ消灯ですよね。
なにせ11時半(だっけ?)消灯ですから! どんな良い子なんだよ(笑)
この消灯が曲者で、運転手によって
完全に電気を消してくれたり
豆電球をつけてくれたり
対応がバラバラみたいなんですよ!
私が過去に何度か利用した限りでは両方のパターンがありました。
私は真っ暗で寝るタイプなので明かりはつけないで欲しかった!

おや? 千代ちゃんとモモカンはどうしたんでしょうね?
1階を利用したのかな?

7時20分に大阪駅着。
その後は在来線で目的地まで移動です。
甲子園行き」のアナウンスに早くもテンションが上がる三橋(笑)
わかる。わかるよ。でも早すぎるって~。

はえぇって
まーでもわかるよ。オレもはじめて来た時スッゲ興奮した。


とは阿部の言葉。
おや? なんか普通にコミュニケーションとれてる??

車中でも
次は甲子園。甲子園球場前です」のアナウンスに
髪の毛が逆立つくらい興奮するみんな(爆)
ボーズの花井まで逆立つってどういう…(苦笑)

着いてからも
チケット購入のために走りだすみんな。
先導するのは過去に来たことがある田島。
怪我している阿部を気遣う人はいません!
や、球児だね。

中に入ってからは
グラウンド間際のフェンスにへばりついて満喫するみんな。

グラウンドに近くて入れそう
だけどフェンスの中と外は雲泥の差


だと実感し
次回こそは…! と決意を新たにする三橋なのでした。

これで終わりかと思いきや
まさかの利央からの田島へのメール。

え?! 青桐も来てるの?! で、会っちゃうの??

何で地元じゃなく甲子園で会うのか??
という疑問もありますが
これは和さんのその後を知るチャンス!
さらにサボっていた準太の様子も
もしかしたら呂佳さんの動向も??(それは難しいか)

とっても気になるところですが
来月はまたしてもお休み(泣)
ですが、コミックの準備だと言うことなので
おとなしく待ちたいと思います。


当ブログ・アフタヌーンバックナンバー
※おお振りだけの感想はこちら カテゴリー:おお振り が便利です。
新しい順に表示されるのが難点ですけど。

2010年
3月号おお振り編それ以外編/2月号おお振り編それ以外編/1月号それ以外編
2009年
12月号おお振り編それ以外編/11月号おお振り編それ以外編/10月号おお振り編四季賞2008年冬&2009年春/9月号おお振り編それ以外編/8月号おお振り編それ以外編/7月号おお振り編それ以外編/6月号おお振り編それ以外編/5月号おお振り編それ以外編/4月号おお振り編それ以外編/3月号おお振り編2月号1月号
2008年
12月号/11月号おお振り編それ以外編/10月号本誌編/9月号おお振り編それ以外編/8月号おお振り編それ以外編/7月号おお振り編それ以外編表紙編/6月号おお振り編それ以外編5月号4月号3月号2月号1月号
2007年12月号
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おお振り&アフタの漫画の感想が書いているのを最近見つけ、楽しく読ませてもらってます。

久々のおお振り!!8月に入って、新人戦の相手も決まり、甲子園観戦で更に利央が出てくるみたいでテンションup!!桐青の他のメンツも出てきたら嬉しいですねぇ。多分出てくると思う。埼玉代表はARCか千朶のどちらかも 気になります。甲子園の近くに住んでるんで西浦ーぜが来てるってのはこれまた嬉しい。8月号が待ち遠しいです。駄文ですいません。

バルバヌさん

コメントありがとうございます!!
おお振り仲間からのコメントはあまりいただけないので嬉しいです!

ホント久々ですよね、おお振り!
まさか甲子園に場所を移して
利央が出てくるサプライズが用意されているなんて…!
当然、他の桐青ナインも登場すると期待している私♪
出てきますよ、きっと!

甲子園の近くに住んでらっしゃるんですね~。
私は割と西浦高校の近く(と思われる地域)に住んでいるので
埼京線とか出てくると嬉しいです。
対戦高校の名前で「このへん?」とか予想するのが楽しかったりして(笑)
プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking