気になる新番組の第1話を見てみる 《ドラマ編》

全く見るものがなかった前期とは対照的に
面白そうな作品が並んだ今期。

いちいち調べて見る見ないを判断するのも面倒なので
気になるものは全部見てしまえ!

大雑把な行動をとって見ました(笑)


大仏開眼 前後編

玄演じる亀治郎さん目当てなのもありましたが
この時代のドラマは珍しいので楽しみにしておりました。

玄はビックリしましたね。あんな破戒僧なんですか?!
色と欲にまみれたとても出家の身とは思えないギラギラ感。
一応、大仏を作るって目標もあってキラキラしていたこともあったのに
気がついたら陰謀に呑みこまれて…

その玄に劣らずギラギラしていたのが藤原仲麻呂。
意外にいい、高橋克典さんの仲麻呂。
仲麻呂は勘違い入っているからあんまり好きな人じゃないんですけどね。
この仲麻呂は魅力的でした。

そして忘れてならないのが広嗣!
波岡一喜くんが演じていましたよ!
知らなかったから見つけたときはにやりとしました。
武闘派・広嗣! もっと出番があっても良かったのにね~。

しかし道鏡はいないことになっているの?
吉備真備と孝謙天皇の間にほのかなラブ~みたいなものが漂っていましたが…


臨場

これはもう、間違いがないです!
安心して見ていられます。
一通り仲良くなっているので部下にいらいらさせられることもなさそうで
ますます安心。


三代目明智小五郎~今日も明智が殺される~

“毎回殺される明智”っていう設定が気になったので見てみました。
ははぁ、そういう…
あまりにも不甲斐ない三代目に
「死体がダメになる前に解決すれば生き返る」という特権を与えたんですね。
二代目が。二代目、どんだけ力持っているんですか(爆)

事件そのものはゆるゆるです。
30分で解決しないといけないからなぁ。そんなもんか。
でもドラマの中で
“明智が殺されるドラマ”を見ている人たちがいたのは面白かった。
これって最終的にどうにかなる布石なんだろうか?


まっつぐ

親分カッコイイ!
親分を主役にしてくれればいいのに!!

どうにもあんまり好きになれない主人公。
はっきりしないんだもん。
やっと動き出したかと思ったら割とセコイ作戦でビックリ。
タイトル通り真っ直ぐな作戦たてなよ!


チェイス

めちゃくちゃ面白い!!
脱税ですよ。それも大がかりな!
脱税なんてしようがないから(私はしがない会社員)
考えたこともなかったけど、こんなことするんだ!
全く知らない世界なので新鮮でした。

しかしあの飛行機に奥さんを乗せる必要はあった??
奥さんが薄幸過ぎて凹みました。
健気なのに報われないなんて…無事だといいなぁ。

個人的に注目の田中圭くんはオタク臭漂わせた部下。
なかなか鋭いところも見せてくれて私は満足。

今期は『チェイス』を見届けよう。
他のドラマはなりゆきにまかせる!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking