うえぶらじおを聞きました。

久しぶりのおお振りネタ。
それも今さら過ぎるWebラジオ第1回の感想です。

ええ、番組を盛り上げるために配信中ってことは聞いていたんですよ。
しかし…
CDを聞くと5分で寝てしまう病を患っている私にはなかなか難しい~。
ですが、がんばって聞きましたよ!

公式HPから配信されているらしいので…
おお これ

ん? “西浦高校放送部”??
おや、懐かしい! そんな企画もありましたね~。
そのCDを聞ける機会があったので頑張って聞きましたよ!
その感想はこちら 第1回第2回

ははぁ、そういえば最近“西浦高校放送室”で検索してたどり着く方が
けっこういらっしゃるんですよ。
これが原因だったのか~。

あと“おお振り ネタバレ”でいらっしゃる方も多数!(笑)
こちらはきっとアニメ絡みなんだろうな、と予想はつきましたけど。
すみません。
当方、アニメの感想はほぼ皆無なんですよ。
あるのは雑誌ネタのみ。それもようやくコミックが追いついたとこ。
がっかりさせてしまったと思うので謝っておく(笑)

で、放送室を当然のように使用している三橋と阿部のもとに
花井が登場する、という趣向でした。

花井を演じる谷山さんは賑やかですね!
そしてアニキ!
全体を把握しているような感じで
でも掌握はしていない…? そんなところが花井っぽかったです(笑)

まぁ、私は谷山さんというと
花井よりキタン(グレンラガン)のイメージの方が強いんですよね。
だからより「アニキ!」と感じたのかもしれません。

阿部を演じる中村さんはずーっと「(声が)老けた」を連呼(爆)
前回のアニメから3年経っているんですね~。
そんなに経っていましたか(遠い目)
キラキラした高校球児を演じた後、喉を酷使する仕事が多かったそうで
そりゃあ声も太くなる」とお嘆きでした。

いやいや、そんなことは…ありますけど!
実は私も第1話を見て「なんか貫禄ついてる…!」と思いました。
んー、でも高校生は成長期だし?
原作でも身長が伸びたってエピソードがあったから声も、ってことで!
ダメですか?

三橋を演じる代永さんは
私はそんなに変わったとは思わなかったんですが
中村さんからすると「三橋、いなくなっちゃったな~」なんだそうで。
そ、そうか。いなくなりましたか…

うーん。その間に『グインサーガ』でレムスを聞いているからなぁ。
あんまり三橋を覚えていない(おい)
レムスはどうなっちゃうんでしょうね? なんか取り憑かれてましたが…

さて、お気づきでしょうか?
前回のアニメでは声優さんがまったくわからなかった私ですが
3年の間で西浦ナインの声優さんの名前がわかるようになりました!
人間て進歩するもんなんですね!(笑)
さほど威張れる成長ではないですが…披露する場所もないし。

そんなわけで
「垢抜けちゃったキムラくん」が「リョーヘイくん」と同一人物で
さらに西広を演じた人だってことも瞬時に把握。
『東のエデン』で主役を経験して磨かれてしまったのでしょうか?
木村さんは代永さんに対して当たりがキツくなったそうですよ。
「フクヤマくんを目指している」らしい。
泉を演じた福山さんを?! そりゃまたどーして??
ではカメラをドスルーする純朴さは消えてしまったのかな~?
残念です。

イベントの収録でカメラに気づかず素通りした様子がツボだったんです。


次回も谷山さんがゲストらしいですよ!
隔週更新らしいので今週、のはず。
私はいつ聞くんでしょうね? ←んなこと言わずに早く聞けっての。
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking