バットマンって超人ではなかったの??

だいぶ前に観た『バットマン・ビギンズ』。

本当はヒース・レジャーの偉業を観たかったので
『ダークナイト』を観たいのですが
その前編であるこちらをまず拝見。

『ダークナイト』も観てからまとめて感想あげようと思ったのですが
それを待っていたらいつになるのかわからないので
とりあえず。


バットマン ビギンズ [DVD]バットマン ビギンズ [DVD]
(2008/07/09)
クリスチャン・ベイルマイケル・ケイン

商品詳細を見る


ううむ。
地道に修行をして強くなるんですね~。
そうか、バットマンという種族とか生物ではないのか~。
コウモリに変身するわけでもないし。
勘違いが多かったです。

地道な感じが『スパイダーマン』に似ています。
いや、あっちは蜘蛛に刺されて突然変異ですけどね。
バットマンは修行して強くなります。
修業先のボスがケン・ワタナベ
それも楽しみにしていたのですが…
肩すかしな役でした(苦笑)
印象的ではあるんですけどね。出番少なすぎ!

そしてなんと言っても
コスチュームを自力で調達のあたりが似ている!

さすがに手作りではなく
パパの会社で過去に開発した遺物を再利用 → 改造
ですけど。
改造しちゃうオタクっぽさが似ている(笑)

割と私怨で動いているところも似ている。

正義のため、悪を挫く
という意味もあるんですけど、それは結果で
割と個人的な恨みが動力になっているんですよね~。
それもまた説得力があると言えばあるんですが…

正体は隠しているんですけど、バレてもなんてことないのも…

なんつーか、日本のマジカル物に慣れているとそこが違和感
たいてい“バレたら帰国”みたいなバレた時が最終回でしたから。
長年正義のヒーローは正体がばれちゃいけないもんだと思っていたので
衝撃的でした。

そうか。
魔法ではなく自分のスキルだからバレてもペナルティはないんですね。
上手く出来ている。


モーガン・フリーマンの役が良かったです。
あんな人を使いこなせないなんて!
器が知れているな! おじさん!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking