ノイタミナが充実~

ノイタミナが4月より1時間2本立て!全貌判明の会見レポ

1時間に拡大されるんですね!
道理でノイタミナ枠の情報が多いと思った…。
どれも見る気になるラインナップです。楽しみ!

まず4月は森見登美彦の小説『四畳半神話大系』(4月22日から)と
オノ・ナツメのマンガ『さらい屋五葉』(4月15日から)

7月は石川雅之のマンガ『もやしもん』の実写版と
藤崎竜のマンガ(原作は小野不由美)『屍鬼』(全22話)

10月は個人的に先日読んだばかりでタイムリーな東村アキコ『海月姫』と
屍鬼』の2クール目。

注目は何と言っても2クール放送と力の入っている『屍鬼』。
そして桐敷正志郎役にGACKTが声優として参加!
『殿といっしょ!』といい、今年は声優業に力をいれるのでしょうか?
↓のDVDに上杉謙信役で御出演されるそうな。シャレのわかるオトコ・GACKT(笑)

殿といっしょOVA [DVD]殿といっしょOVA [DVD]
(2010/03/25)
鈴木達央小野大輔

商品詳細を見る


それ以外のキャストも気になるところですが…
まだ未定? なのかな??
まぁ、発表されても
未だに声優さんはよく知らないので反応できませんけど(苦笑)
実際『さらい屋五葉』は反応できなかった…

そして、個人的に一番の注目が実写ドラマとなる『もやしもん』。
気になるキャストは

沢木惣右衛門直保:中村優一
武藤葵:ちすん
及川葉月:はねゆり
美里薫:西田幸治(笑い飯)
川浜拓馬:木村明浩(バッファロー吾郎)
長谷川遥:加藤夏希
樹慶蔵:黒沢年雄


あはははは!
美里に笑い飯西田!! そうだよね! そうこなくっちゃ!!

菌たちはCGだそうで…オリゼーでかすぎませんか?? いいけど。
沢木は蛍ができそうなくらい可愛い人ですけど
蛍役は誰が演じるのでしょう??


どれも「見る!」と思わせてくれる作品ですが
木曜の深夜ってことは
『おお振り』のセカンドシーズンと時間帯が被りませんか?
調べてないのでわかりませんが、凄く心配です。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皆川賢太郎 ちすん

ネタ盛り! | ちすん ちすん. 2010.02.22; 未分類. ■テレビ朝日|名探偵の掟 http://www.tv-asahi.co.jp/meitantei/ テレ朝金曜ナイトドラマ 名探偵の掟 公式サイト. 14:02 · Edit · << Newer 『唐芋レアケーキ』 | Reset ( ↑ ) | Older 『山内康一...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking