fc2ブログ

ごりんも見てます。

ここではあまり言ったことがありませんでしたが
ふぃぎゅあすけーとが好きなんです。
かーりんぐも面白いですよね。
えありあるも好きなんです。
冬季ごりんは楽しみな種目が多い♪

変なコメントを避けるためにひらがなにしています。
 読み難くて申し訳ない。

さて、ふぃぎゅあすけーとですが
ここ数年は民放での放送が増えて
それだといろいろフラストレーションが溜まるので(苦笑)
ごりんとえぬえっちけー杯くらいしか見なくなっているのですが…
今回も地上波の中継が民放で苦悩。
しかし! BS1でも放送がありました! よかった~。

こんな選り好みしているから
すっかり選手の情報に疎くなってしまいました。

昨日の男子SPでは「え、出てたの?!」な人、多し!(爆)

その筆頭。エフゲニー・プルシェンコが復帰している!
そして相変わらずの余裕綽々ぶり。
この人はいつみても揺るがないなぁ。調子を崩しているイメージがない。
頼もしいです。
…私はヤグディンが好きだったので彼はどうもライバルキャラに見えて
いまだに素直に応援できない(苦笑)
SP1位。

そのプルシェンコに食らいついていったのが、我らが高橋大輔
強くなった!
日本人選手が好調だと見ていて楽しいです!
この人を見ていると日本人も変わったな、と思いますね。
照れがない。
曲の世界に入り込んで違和感ないのがスゴイです。
SP3位。

その高橋以上に世界に入り込んでいるのがジョニー・ウィア
黒地に鮮やかなピンクが映える衣装。
…なんか倒錯的だな!(爆)
やわらかいスケーティングがステキ。
バレエマンガに登場しそうなキャラだなーと思ってしまう。
スタイルとか雰囲気とかこういうキャラいるんですよ。
SP6位

初めての出場で緊張してないかな? と心配していた小塚崇彦
大丈夫じゃん! よかったです!!
彼のノーブルなスケーティングが好きなんです。
音楽のラストがぶっちぎれたアクシデントもありましたが
本人も楽しそうで良かったです。
点数は個人的にはもっと伸びても良かった気がしますが
SP8位。

よかったね~。エバン・ライサチェク
衣装と曲と動きが彼のスタイルに抜群に合っていました!
このプログラムは見ていてエキサイト。
ダイナミックでいいですね~。
本人も会心の出来だったようで喜んでいる姿を見て私もウレシイ。
SP2位。

好調な人が続く中、失速してしまったのがブライアン・ジュベール
サイボーグのような正確さと力強さが印象的だったので
この結果にはびっくりしました。
勝負の世界はわからない…
この人は一時期ヤグディンがコーチをしていたそうで
その面影が感じられるので応援しています。
似ているからこそヤグディンじゃないと実感することもあるのですが(苦笑)
まさかのSP18位。

SPで一番血沸き肉躍ったのがステファン・ランビエル
え、復帰したのか! と嬉しい驚きとともに祈るように応援!!
実はソルトレークの時から注目しています。
当時早起きして見たSPで
印象的なスピンと構成で一気に目が覚めました。
なのに点数が伸びず憤慨したものです。
今回も私好みな、アクロバティックな構成に冴えわたるスピン!
顔も好みだ!
楽しいっ! 一番興奮したよ!!
SP5位。

というわけで
男子SP“個人的に盛り上がりましたランキング

ランビエル
ライサチェク
高橋大輔
小塚崇彦

会場の観客の反応がよくって盛り上がりましたね~。
あんだけ素直に歓声が轟いたら選手も嬉しいんじゃないでしょうか。
FSも楽しみです。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プルシェンコ YouTube

<お得お買い物情報> 楽天カード作成で、今ならあの人気スウィーツが実質無料~2000円引きで購入できちゃいます! 超うまい!菓子Sパトリーはこちら 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分のポ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking