2010年1月号のアフタヌーン (それ以外編)

先月に引き続き、次の号が発売されてからあわてて読んでしまいました…
たるんでる!

でも読んだからいいか~。


ネタバレしますので要注意


ヴィンランド・サガ (幸村誠)

死にたくないから生きてるんですか?
生きてると何かいいことありますか?
オレはなかったよ
今まで生きてきて いいことひとつもなかったよ


こんな悲しいこと言っていたトルフィンですが
”のアニキのおかげで本能覚醒?


宙のまにまに (柏原麻実)

苦労の絶えないフーミンの過去話。
美星も自由すぎるけど
フーミンの責任感が異常に強い!
そしてこれは先生が悪いのでは?
フーミンじゃなかったらヤサグレるところだよ。


ヴァムピール (樹なつみ)

完全同化したサビーヌはなんだかゴツイ…
サビーヌの顔しているのにやっぱ違う。
リュカは好きになれないけど、男爵は嫌いになれないなー。
クロ登場! 返り血を浴びない君がステキだ!


パンドラにて (市川春子)

女の子ばっかりだ。
SFだけど女子高ギムナジウム風…?
クシャナ殿下みたいに凛々しくなってビックリだ。


からん (木村紺)

え、萌先輩48kg級?!
意外。もっと上の階級だと思ってた~。
感じの悪い2人組が見学に来たけど
百先輩と繋がりを作りたいだけなのがミエミエでヤだ。


雪月記 (猪熊しのぶ・マンガ/山上旅路・原作)

照遠から見ると“戦”は“金の生る木”
どんどん戦ってもらわねば
そうなれば また必ずいずれかの国が泣きついてくる

なんつー考え方!!
憤慨したらそれには理由があって
照遠を雪崩が襲い、2年後に自分が死ぬことを予知しているのだ。
だから焦るらしい。
それにしても自分で自分の墓を掘るってどういう…?
そして「この星にはもう二度と神子は生まれぬ」らしいです。


ハックス! (今井哲也)

内藤くんはいい奴だ。人気あるのもわかる。
ネットこわ~。
それをわざわざプリントアウトする暗さもこわ~。

メンドクサイわー、中学生。
でもこんなことがあるのも事実だしなー。
みよしちゃんは自分のことより友だちが貶されるほうが頭にくるんだね。
ステキだ!


当ブログ・アフタヌーンバックナンバー
※おお振りだけの感想はこちら カテゴリー:おお振り が便利です。
新しい順に表示されるのが難点ですけど。

2010年
2月号おお振り編
2009年
12月号おお振り編それ以外編/11月号おお振り編それ以外編/10月号おお振り編四季賞2008年冬&2009年春/9月号おお振り編それ以外編/8月号おお振り編それ以外編/7月号おお振り編それ以外編/6月号おお振り編それ以外編/5月号おお振り編それ以外編/4月号おお振り編それ以外編/3月号おお振り編2月号1月号
2008年
12月号/11月号おお振り編それ以外編/10月号本誌編/9月号おお振り編それ以外編/8月号おお振り編それ以外編/7月号おお振り編それ以外編表紙編/6月号おお振り編それ以外編5月号4月号3月号2月号1月号
2007年12月号
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

本物のリュカ少年も彼の妹何だかかわいそうで・・・
親を選べなかったと言うのが、最大の不幸ですね。
あの親父の犯行が明らかになれば・・・
誰があの娘を守るの?

通りすがりの方

コメントありがとうございます!

>本物のリュカ少年も彼の妹何だかかわいそうで・・・
そうですよね。
あのキモチのワルイ親父に加えてヴァムピールの存在。
言われてみれば妹が最大の被害者かも。
大丈夫かなぁ、妹…
プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking