アニメ『青い文学』をまとめ見

だいぶ溜めてしまいました『青い文学』の録画。
最近は珍しく残業続きで、まとまった時間がとれません。
マンガもなかなか読めないしなー。
夜も異様に早寝になってしまって夜更かしが不可能な身体になってしまったし。

またしても趣味時間が少なくなってしまいました。

爆発する前になんとかしよう!
そうだ!
録画したアニメをみよう!


というわけでようやく視聴。
30分番組だからサクサク進むし
違う話をいくつも観れば達成感があるだろう、と思ったのですが…


桜の森の満開の下で

ん? こんな話でしたか?
展開と結末にびっくり。
…私、読んだことあると思っていたけど錯覚だったのかも。
なんだかよくわからない話だ(悩)
もともと私に合っていない話なのかも。


こころ

待ってましたーっ!
一番楽しみにしていたんです、実は。
“私”とKとお嬢さんのお話。

Kの風体に仰天!
ガタイがいいよ! 巨人だよ!!
顔、デカイよ! お嬢さんの倍くらいありそう…

肉体労働の人でしたっけ?
“私”と同じ文学青年だとばかり思っていました。

あれー? これは確実に原作読んだんだけどなぁ。
教科書に載っていたのを読んでどうにも続きが気になって
文庫を購入したんですよ。
で、全部読んだんですよ。
その文庫、まだ持っています。読み返そうかな。

さらに恐ろしいことに、この話
Kがお嬢さんに告白するぞ! と決意表明した場面でブッちぎれていました。
見事な録画失敗!!

ああ、ひどい(泣)
そんなこともあろうかと録画時間長めにしておいたのに
それを上回る時間のズレ!
なんという悲劇っ!!

堺さんの「K」という呼び方はステキでした。
ケイさんという人に思えてくるような説得力!


走れメロス

メロスが跡部様に見える…(笑)

これが一番大胆にアレンジされているようです。
この設定ならこの役も堺さんが演じればいいのに~
思って観ていたら
そういうことでしたか! それなら納得。 なお話でした。

しかしこのアレンジ、なんだかHOMOくさいぞ(爆)


残るは『蜘蛛の糸』と『地獄変』。
26日に一挙に1時間分放送されるようなので
今度こそ録画失敗しないようにしなきゃ!

先週のはサッカーの試合が録画されていて目の前が真っ暗になりました。
なんだか変則的な放送だなぁ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking