2009年12月号のアフタヌーン (それ以外&四季賞編)

もうすでに2010年1月号が発売・購入したというのに
いまさらな感想…。

だって、やっと読み終わったんだもん。

1月号はこれから読みます。
…読むつもりです。
また来月号が発売されてから慌てて読んだりして(苦笑)


ネタバレしますので要注意


ヴィンランド・サガ (幸村誠)

面倒くせえ…オレが斬られますよ
そんなこと言って反撃して返り討ち?! と期待したのに…
わあ~、トルフィンどうしちゃったの?!
なんて極端な人なんだ。
忘れてはいけないと思わせる夢を思い出してーっ!


雪月記 (猪熊しのぶ・マンガ/山上旅路・原作)

“浄天眼”が発揮されました。
はー、半年以内の未来の死を視ることができる力なんですね。
視たい人物に一瞬でも直に触れ、その人物の顔を見ることが条件で。
…ちょっとデスノートちっくな設定だな(笑)

戦なら人が死ぬ。それを“軍師”として活用するという発想が素晴らしい。
それも雪深く貧しい照遠を生かすため。
我が身を犠牲にしてでも、ってのが泣けますな。
代々の当主がやってきたことなのかと思ったら
現当主が初めてだそうで。

え、その割には口コミが広がっているようだけどいつからやってんの?
何歳なの? 意外に年をとっているのか?(笑)


日下兄妹 (市川春子)

大好きな市川さんの新作読みきり!
そして初コミックも発売です!! 買いました!!


今回のお話も素敵です。
ヒナがかわいいんですよ!
孤独なユキテルを癒してくれた。


少年式少女 (和田依子)

そうだよなー、自分の母親に気付かれないってショックだよなー。
さらに「忘れて」と言われたら…!

『転校生』的設定ですが一人しかいないというのは
思いのほか孤独なようです。

おまけにシャシーが退化してる?? どうなっちゃうのか?!


侍父 (錦ソクラ)

現代かよ!
時代ものだと思い込んでいた…
あー、でもよく見ると部屋にコンセント(笑)


からん (木村紺)

もしもこれがオセロなら
あはは! 私もよくそう考える!!

ちゃん驚異の700点満点で学年トップ
それどころか全国トップ!
京ちゃんに言わせるとトップではないようですが…
それはしかたないじゃ~ん。ホント負けず嫌いだな~(苦笑)

コーネンキショーガイか、大村せんせ。

直観像記憶術の持ち主だそうで
それを聞いた比嘉さん「へえー、ええねえ、便利やねえ」とうっとり(笑)
比嘉さんのその思考回路もええねえ。ステキです。


そんな奴ァいねえ!! (駒井悠)

まさかの完結!
ほんとに?! なんだか信じられない…
でも『駒っ旅』があるからいいけどさ。←最近はこっちのほうがお気に入り


ハックス (今井哲也)

かみあわない映研の人、まだ諦めてなかったのか!
あまりの無礼さにみよしちゃんがキレた(驚)
2年前、みよしちゃんが激怒したっていったい?!



四季賞も読みましたよ! 頑張った!!
ま、持ち運び可能なので通勤電車で読破したんですが(笑)
三者三様の世界でございました。


すみれの唄 (十野七)

直球! 青春だなぁ~。


プラクティカル・ジョーカー (館石直進)

これが一番おもしろかった。
プラクティカル・ジョークってことを忘れて怖い話かと(苦笑)
イヤ、でも怖かったです。
その分、ラストは爽快でした!


SOLA (はみがき男)

………う、うーん。
ネオストーカーって難解だなー。


当ブログ・アフタヌーンバックナンバー
※おお振りだけの感想はカテゴリーの“おお振り”が便利です。

2009年
12月号おお振り編/11月号おお振り編それ以外編/10月号おお振り編四季賞2008年冬&2009年春/9月号おお振り編それ以外編/8月号おお振り編それ以外編/7月号おお振り編それ以外編/6月号おお振り編それ以外編/5月号おお振り編それ以外編/4月号おお振り編それ以外編/3月号おお振り編2月号1月号
2008年
12月号/11月号おお振り編それ以外編/10月号本誌編/9月号おお振り編それ以外編/8月号おお振り編それ以外編/7月号おお振り編それ以外編表紙編/6月号おお振り編それ以外編5月号4月号3月号2月号1月号
2007年12月号
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

雪月記の主人公が、男とは思えぬ美形。
ちごぷり・・
夢子の顔は、以前の5才の予想図が・・・・
ああはならないと思うけど。

通りすがりの方

コメントありがとうございます!

>雪月記の主人公が、男とは思えぬ美形。
そうなんですよね~。
忘れがちですけどあの人、男なんですよね。

『ちごぷり』の夢子ちゃんの顔は
いわゆる“赤ちゃん”のイメージを一掃してくれるインパクトで…
成長が楽しみですね!(笑)
プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking