噂をくれた女子高生ありがとう!

先月か先々月のことです。
とある書店で女子高生二人が会話をしておりました。

カミヤヒロシは神だよね
絶望先生にも夏目貴志にもなる声優さん。

え、そうなの? すごいね。どう神なのか教えてくれい!
気になって聞き耳を立てていたのですが
私の知らない作品の話をし始めてなんだかわからなくなりました(苦笑)
あ~あ。と思った次の瞬間!

そのうちサンシャインの近くにブック○フができるんだよね~

えええ?! マジですか?!
どどどどこに? サンシャインの近くってどこ?!

ますます大きくなる我が聞き耳。
しかし

そうそう。

え、なんで二人とも知っているんですか?
そのまま話題が変わってしまいました…
結局、いつオープンなのか、どこにオープンなのか謎のまま。
そもそもこの情報、本当なのか??

すっかり忘れていたのですが
唐突に思い出し、サンシャイン目指して歩いてみました。

あった…!!!!

マツキヨの隣の映画館ヒューマックスのビルの2・3階でした。
オープンしたのは11月20日。
おっと、ちょっと出遅れてしまいました。
別にいいけど。

2階はCDやDVDのフロアで
3階がコミック&書籍です。
もちろん私は3階へ!!

おお~けっこう広い!
マンガが充実していますよ!
ヤバイ。テンションあがる~。


妙に興奮して気合いが空回り(笑)
あったら買おうと思っていた書名を思い出せず
作者名はわかるけど出版社もわからないから右往左往。
…そのまま帰りました。

まぁいいや。いつでも行けるし。
買っても読む時間ないし(負け惜しみ)

しかし、ついに池袋にこれができたら
ますますこの街は…(苦笑)
や、私はありがたいですけどね!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking