日曜の朝9時のお楽しみ

先日ネタにした『ドラゴンボール改』のことです。
ひさびさにあにめ話など…

遅まきながらギニュー隊長の声が
ファン・ヒューリックで、カミナだということに気づいた私。
以来、ギニュー隊長がしゃべると楽しくてしかたありません!!

やー、だってあのギニュー隊長ですよ?
変なポーズを大真面目に考えるハイテンションな隊長ですよ?
それが、いまいちテンションが低いファン・ヒューリックと同じ声!

ハイテンションと言えば
カミナもかなりのテンションだと思いますけど
あくまでも正義と信念のために
己の心に忠実に闘う王様のようなカミナと違って
フリーザの下に甘んじ、さらに悪役を買ってでる隊長。
心構えはかなり違うと思うんです。

それなのに同じ声!
これが笑わずにいられようか?!


笑う、って言っても悪い意味じゃないですよ!
なんかもー、楽しさがこみあげてきて
知らぬうちにニコニコしてるんです。


それに29日に放送された分では歌舞伎技が!!

ジースと二人きりになってしまった隊長。
完全な決めポーズは無理でしたが
私にはスペシャルポーズに見えました!!

あの、ジースの髪が鏡獅子の毛振り仕様だったとは!
赤っ面でちょうどいいし(爆)
隊長も大見得切って「よっ! 牛乳屋(←これ屋号?)!!」

正直、柝の音っぽいのが聞こえたときには
ちょっと呆然としてしまいましたけど
じわじわと笑いが…

さらに隊長が悟空の体を乗っ取っているから
悟空の顔から件の声が聞こえて、嗚呼ややこしい!

けど、楽しい!!

中身が隊長だから悟空の顔が邪悪な表情なんですよ。
そして聞こえてくるのは…
なんかもー、倒錯的な気さえしてきます(爆)

そうかー、みんなこうやって楽しむために声優さんを覚えるんだね?
ん? 違うか? 楽しいからまぁいいや。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking