まったり過ごす。

久しぶりになーこさんと会食。
貸し出し中のマンガの回収のためと新たな貸し出しのため。

ええ、よくあるんです。
マンガの貸し借りのために友達に会うことが。
ついでに映画を見たりすることもあります。
…映画がついでなのかい!(爆)


昨日は会社帰りに池袋リブロでの『テレプシコーラ』原画展を見ながら
雑誌で見つけた中華料理のお店へ。

改装してからのリブロのコミックコーナーはほんとにイイ仕事してます。
原画展が充実なんですよ!
今も『テレプシコーラ』以外に
フィールコミック(たぶん)の漫画家さん数名の原画が展示されています。
読んだことのない漫画家さんが多いのでアレなんですが
原画を見られるのは嬉しいです。

12月16日~23日に萩尾望都さんの原画展も開催されるようです。
これはリブロではなく、ちゃんと“西武ギャラリー”で!
有料になってしまいますが
200点を超える原画が展示されるとあればそれも当然。
詳細はこちら デビュー40周年記念 萩尾望都原画展

問題はその“西武ギャラリー”がどこにあるのか、ということ(苦笑)
池袋西武の別館2階…別館てどこよ?
無印があるとこ? そういえば2階になんかあったな…(遠い目)
まぁ、行けばわかるでしょう。


食べた中華はおいしかったです。
初めて行ったお店で、決してきれいなお店ではないのですが…
味付けがしっかりしていたので
チャーハンじゃなくて白いご飯にすればよかったなぁ。
量もしっかりだったので満腹満腹。

新しい仕事を始めたばかりでいっぱいいっぱいだったなーこさん
そんな中、応じていただきまして申し訳ない。
いやはや、そんなハイテンションでハッパをかけられる職場では大変だ~。
自分のテンションと異なる環境って困りますよね。
うまく折り合いがつくといいのですが…健闘を祈る!
でも無理はしないでくださいね。



さて、久し振りに手元に戻ったマンガたち。
おー、こんなの持っていたなぁ」と懐かしかったです。
そしてそのまま読みふける。

私の血はインクでできているのよ (ワイドKC キス)私の血はインクでできているのよ (ワイドKC キス)
(2009/02/13)
久世 番子

商品詳細を見る


これはふじふじさんにお借りしたマンガをまた貸ししたんですが
再び手元に戻ってきてまた読んでしまいました(苦笑)

やー、強烈ですよ!
番子さん、赤裸々すぎ!

恥ずかしいやら面白いやら。

夢中で読んで就寝時間が遅くなり、本日たいへん眠いです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

久々に楽しんだ♪

先日はありがとうでした☆
ガッツリな日々に多少オツカレ気味だったので(笑)
すごい気分転換になりましたよ~。楽しかった!

新たにお借りした3冊もすごい面白くて大満足。
『私の血は~』は何度読んでも笑っちゃいますよね。
あーわかるわかる!と共感することだらけ。
私もお借りしている間、何度も何度も読みました。

せっかくの楽しい時間にグチってしまって申し訳ない。。。反省(汗)
まぁ、マイペースで、のほほ~んとやってみようと思います♪

なーこさん

楽しんでいただけたようでよかったです。
私も久しぶりの外食でした。
揚げ物なんて久々…!(感動)

>『私の血は~』は何度読んでも笑っちゃいますよね。
ねー!
あれは強烈ですよ! 他人事とは思えない(爆)

お仕事の方は無理をしない程度にがんばってください。
自分の時間を犠牲にするの前提って…
読書タイムが削られるのはイカンですよ!! ←超私基準(笑)
プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking