乗り遅れた…その2

相変わらず情報に疎いんですが…
『染模様』に続き重大な情報を遅れてキャッチ!

内田滋さんが舞台に出演!!

相対的浮世絵
期間:3月18日~3月28日
会場:シアターコクーン
作:土田英生
演出:G2
出演:平岡祐太・袴田吉彦・安田顕・内田滋・西岡徳馬
発売:1月23日一般発売
席種:S席8,400円A席6,800円コクーンシート5,000円


期間短っ!

それにしてもまた3月…『染模様』も3月
そして『ヘンリー6世』も3月。←これは購入済み。
他にもありそうだな~。
国立劇場も毎年3月は歌舞伎じゃなかったっけ?
おお…、調べるのが怖い(笑)

さて、気になるあらすじは

十数年の時を経て再会した兄と弟。
戸惑いながら集まる同級生たち、それを見守る謎の男。
笑いの中で明かされていく5人の男たちの秘められた過去とは?

大人になった高校時代の同級生たちの前に
十数年ぶりに現れた、死んだはずの友人と弟。
思い出話や今の悩み事などに明け暮れる同級生たちですが
やがて話題は高校時代に起こった事故のことに及びます。
土田英生独特のコメディー・タッチの会話の中に
ちょっとミステリー的な要素がちりばめられた人間ドラマが展開します。


だそうです(メルマガ情報)。
ほうほう。おもしろそう。

滋さんの役はなんなんでしょうね?
謎の男ってのは西岡さんでしょうが、それ以外が…
弟は平岡くんかな?
あとは…兄役か同級生役。
死んだはずの友人(兄)の役だったらいいなぁ。


ついでなので他の公演情報も調べてみました。

TALK LIKE SINGING
期間:1月23日~3月7日
会場:赤坂ACTシアター
作・演出:三谷幸喜
出演:香取慎吾・堀内敬子・新納慎也・川平慈英
発売:12月12日一般発売 S席10,000円A席8,500円


来年はACTシアターが熱いですね!
新感線の公演もここだし…あ! 『薔薇とサムライ』が3月じゃん!!
やっぱり3月は忙しい~。

DANCE ACT「MATERIAL」
期間:2月22日~2月28日
会場:天王洲銀河劇場
原作:波津彬子『雨柳堂夢咄』
構成・演出:荻田浩一
出演:朝海ひかる・森川次朗・東山竜彦・三浦涼介・紀元由有
宮菜穂子・植本潤 ほか
発売:12月19日一般発売 S席10,000円A席8,500円


これは原作に注目!
波津さんの『雨柳堂夢咄』が舞台に?!
気になる…けど、観に行くことはないかな~。

Dashプロデュース「かげぜん」
期間:2月17日~2月25日
会場:あうるすぽっと
作・演出:増沢望
出演:中村亀鶴・伴美奈子・水内清光 ほか
発売:1月3日一般発売 指定5,500円


え! 亀鶴さん?!
普通のお芝居の情報を探していたのに歌舞伎役者さんの名前を見つけると
びっくりしてしまいますね(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking