乙嫁語り 1巻 (森薫)

エマ』をみごと完結させた森薫さんの最新作!


乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
(2009/10/15)
森 薫

商品詳細を見る


第1話、1コマ目から圧倒されました。

なんじゃあの描き込みは?!

コーカサス地方(ですよね?)を舞台にした文化交流の話。
…なんという微妙な紹介のしかた(笑)
いやあ、まだなんも起こっていないので紹介のしようがないのです。

とある部族ととある部族の結婚式から開始するのですが
花嫁さんのほうが年上。
天然で一本気な花嫁さんがかわいい。
そして年若い花婿もかわいいです。

この“かわいい”は意味が違っていて
花婿さんまだまだ幼く素直で賢明なところがかわいい
花嫁さんはとにかく天然! そして表情豊かなところがかわいいです!
狩人として優秀な一面を持っていて
意外性があってかわいい!

この二人の穏やかなラブラブっぷりがたまらん!

のですが
花嫁さんの家族にぶち壊されそうな危険が…
という前振りがあったのみ。

でも面白い! なんだか傑作の香りが漂ってきます!!

さて、圧倒されるのは
民族衣装が凝りに凝っている!! ということ。

これって、手描き?
刺繍部分が細かく丁寧に描かれているんですよ。
彫刻もそうだし、建築にまで言及が及んだところにも感動…っ!
すごい。見ごたえ抜群!! 情熱を感じます。

お話も楽しみですが、衣装・文化の面の紹介も楽しみなマンガです。
キャラが老若男女揃っているのもいいし
黒髪が多くて黒髪好きには笑いが止まらないマンガですよ。
ツリ目も多くてウッハウハ(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking