最近ドッキリ番組が多いですね

あんまり大仕掛けのドッキリより
ちょっとビックリさせる程度のものが好きです。
長時間騙すよりは
“コラおじさん”みたいなイタズラ程度のドッキリが好みなんです。

とかなんとか言いながらついつい見てしまうのがドッキリ。
リアクションで人柄がうかがえるというのが好き。

そんななか、放送された『ヘキサGON3時間スペシャル』。
「クイズ以外が面白いから録画しなさい」という言葉に従って録画(笑)
まぁ、繰り返し見るかは謎ですが。

検索よけのためにちょっとタイトル変えています。

この番組のドッキリはひと味違いました!
なんとも心あたたまるドッキリ!

見知らぬおばあちゃんにタクシー代を貸す

というドッキリに
あんなドラマが生まれるとは!

お金が絡むからな~、結構悲惨な結果が出るんじゃないのかな~?
と不安だったんですが
財布を無くして困っているおばあちゃんにみんな親切

「1000円でいい」って言っているのにそれ以上渡す人
入院中のおじいちゃんに持っていたお守りを渡す人
タクシーで向かうというおばあちゃんのためにタクシーを止めてあげる人


誰もが初対面のおばあちゃんに親身になって対応していて感動。
知らない人にお金を貸すってことは“あげる”と同義だと思うんですよ。
返ってこないことを前提に渡していると思うのにみんな偉い!
お守り渡すという発想が優しいよね。
タクシー止めてあげるなんてジェントルマン!

でもあのあとおばあちゃんどうしたんだろう?(笑)

ここまでで十分幸せな気分になれたのですが
極めつけがK地くん!!

検索よけのため名前を一部伏せます。

おばあちゃんに多めにお金を渡して別れたあとも財布を探し
聞いた連絡先に電話して「お花でも買ってあげてください」とメッセージを残し
さらに聞いた住所に新しい財布をプレゼントするという気配り!


なんて…なんて純粋なのーっ?!

こんな純粋な人を騙して番組にするとはナニゴト?!
と思いましたが
こんな素敵な人柄を紹介できるのは凄い!
とも…ジレンマです。

嗚呼、惚れ直すぜ、K地くん。

その後も“コラおじさん”の企画に参加して
茶目っ気たっぷりなK地くんを堪能できて幸せ~♪
楽しいひと時でした。

ちなみに私が見知らぬ人に「お金を貸して」と言われたら…
限りなくT中氏に近い反応をしそうです。
だって、疑いませんか?! 怪しいですよ!
まぁ「1000円くらいなら」と渡してしまいそうな気もしますが。
だとしてもあんなに快く渡せるとは到底思えないのでした(苦笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking