ひさしぶりに台風がやってきた

超大型の台風がやってまいりました!

実はあまり実感がないのですが…
たしかに、昨夜から雨風は激しかった。
気温も下がった気がしたので慌ててブ厚い掛け布団を引っ張り出したんですが
暑すぎて寝苦しい、という結果に(苦笑)
おかげで寝た気がしません。

それはさておき、平日ですから仕事なわけですよ。
当然、いつものように電車を使って通勤するんです。
家を出た時、雨は控えめでしたが風が半端なくて
もうちょっとでメリーポピンズになりそうになりながら駅に到着。

ああ~、すでにダイヤは乱れに乱れて電光掲示板はメッチャクチャ。

ま、動いているようだからヨシとしよう。
やっと来たギュウギュウの電車にムリヤリ乗り込み
のろのろ運転に絶望しながら乗り換え駅へ。
そこで驚愕のアナウンス。

台風の影響で山手線は内回り外回りとも運休

えええ?! 天下の山手線が動いていない?!
終わった…


私は山手線に乗れないと物凄く遠回りをしないとたどり着けないのです。
トホホ~。
景色は晴れているのに! なぜ動かないんだ!!

そう。今回の台風は意外に晴れ間が見られるんです。
だからよけいに諦めきれない…

なのに、なぜ動かないの?!

それは強風だから。
風が半端ないんですよ。なにせメリーポピンズになりそうなくらいですから。
傘が壊れるかと思いました。
もっともあんま雨が降っていなかったので使わないことが多かったんですが。

まさかの山手線運休に祟られ遅刻してしまったわけですが
そんな状態でまず私が考えたのは

『青春鉄道』のネタになりそうだな!

ってことでした(爆)
大好きなんです。この電車擬人化マンガ。

まさか山手線がいち早く運休になるなんて!
なにかと虚弱な埼京線よりも早くリタイヤしたんですよ!
中央・総武線と山手線はどっちがリタイヤ早かったんだろう?
武蔵野線はどうだったのかな? ←いち早く止まってそうだ(笑)

結局、首都圏のJRはほとんど運休してしまったようだし
こういうとき、地下鉄は強いよな~。
JRがダウンしたおかげで地下鉄が大賑わいでした。
混み過ぎで改札通れないんだもんな~。びっくりしましたよ。

西武線は遅れてはいましたが動いていました。
…大威張りの顔が思い浮かぶなぁ(苦笑)

そんなことを考えていたら
遅ればせながら『青春鉄道』連載開始の情報ゲット!
コミックフラッパー11月号より『青春鉄道』新連載

おお! それは喜ばしい!
しかし、この雑誌、読んだことないぞ。
これを機に読んでみる、か?


当ブログ『青春鉄道』関連の記事
電車って男なのか?青春鉄道 (青春)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking