来期のアニメ

ドラマを調べたことだし、アニメも…
と思ったんですけど
びっくりするくらい今回は見たいと思うものがありませんでした。

『君に届け』(10月6日より)が始まりますけど
少女マンガのアニメは必ず挫折するのでたぶん見ないし
『テガミバチ』(10月3日より)も開始しますが
マンガは読んでるけどアニメを見たくなるほど熱心な読者ではない(汗)

そんな中、これは…! と思ったのが


新・三銃士
10月12日 教育テレビ 月曜日~金曜日 18時~放送
全40話の人形劇です!
アニメじゃないじゃん! と言われそうですがいいんです!!
あのダルタニアンの物語です!
どうやらアラミスは男性みたいです(アニメ三銃士のイメージ)
ミレディの相方はサルではなく猫らしい(同上)
声優として池松壮亮くんが参加だ!
他にも戸田恵子さんや山寺宏一さん、瀬戸カトリーヌさんといった
三谷ファミリーが参加で嬉しい。
なんといっても脚本が三谷幸喜さんですから!!
絶対見ます!!

怪談レストラン
10月某日より開始(何日か不明。というか未定?)
テレビ朝日系 火曜日 19時30分放送
どうやら児童書が原作? 責任編集が松谷みよ子さんです。
おわ、久し振り!!
見るかどうかは謎ですがちょっと気になります。


あと、引き続き
『獣の奏者エリン』と『グインサーガ』と『プラネテス』を視聴。
…3個も見てりゃ十分じゃないか!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking