来期のドラマ

昨日『赤鼻のセンセイ』が最終回でした。
予想以上に完全ハッピーエンドで嬉しいんですが、ちょっと拍子ぬけ。
まぁ、ドラマくらい明るい物語を楽しみたいのでOKです。

で、終了後に流れた10月からのドラマのCM。
お、もうそんな時期か。どれどれ、どんなドラマがあるのかな?
調べてみました。

があるのはリンク先あり。

マイガール
10月9日23:15開始
佐原ミズさんの原作がドラマ化!! 原作の感想はこちら マイガール1・2巻
気になるキャストは~
おおっ! 北村有起哉さんに山崎樹範さん、平岩紙ちゃんもいる!!
もっともメインではないんですけど。
でも俄然見る気が湧いてきました。
けど実際はコハルちゃん次第だと思う…

JIN-仁
10月11日21時開始
そういえば帯でドラマ化決定って見たなぁ。もう放送するんだ、早いな~。
原作の感想はこちら JIN 10巻
南方仁先生は大沢たかおさん。
仁の現代での恋人友永未来野風の2役を中谷美紀さん。
ん? 恋人なんていましたっけ? 忘れている(苦笑)
咲さんが綾瀬はるかちゃん、その兄・橘恭太郎を小出恵介くん。
ルーキーズでは姉と弟だったはずのお二人が兄と妹!
坂本龍馬内野聖陽さん、勝海舟小日向文世さん、緒方洪庵武田鉄矢さん。
これは文句のつけようのないキャスティングじゃないですか?
内野さんの龍馬と小日向さんの勝海舟が楽しみだ!(そこかいっ!!)
トコロで、田之助は誰がやるんでしょう??

ギネ~産婦人科の女たち
10月14日22時開始
これ! 昨日のCMで一番びっくりしたんです。
橋之助さんが出ていますよ! 医者役みたいですよ!
そしてヘキサ○ンでおなじみのK地くんもお医者さんとして出演。
八嶋智人さんと松下由樹さんもいるし要チェックです!

東京DOGS~最悪で最高のパートナー
これはもちろん主演めあてでチェック!
小栗旬くんですから! 共演が水島ヒロさんだし!
非常に人間くさい刑事二人組の「迷コンビ」が
数々の事件を通して「大爆笑」と「勇気」と「友情」、そして「恋」をお届けする。

この言葉で期待が高まりました。

不毛地帯
なんと豪華な出演陣!! 好きな役者さんがいっぱいだーっ!!
敬称略でお送りいたします。
唐沢寿明・多部未華子・古田新太・佐々木蔵之介・阿部サダヲ
天海祐希・遠藤憲一・松重豊・梶原善

嬉しすぎてめまいがしてきます。
ただ問題が、山崎豊子原作。どうなんだろう? 私、耐えられるのか?
っつても読んだことないんですけどね~。
読んでみようかな~。と思ったけど分厚い文庫で5冊?! …うーむ。

小公女セイラ
?! あの名作『小公女セーラ』の実写化ですか?!
ヒロインの黒田セイラ志田未来ちゃん
その相手役・三浦カイト林遣都くん。
亜蘭由紀夫(だれっ?)役に田辺誠一さん。
大富豪からの転落、けなげにがんばるヒロイン、それを見守る男性陣。
…やばい。なんだか物凄く楽しみになってきた(笑)


うわー、面白そうなドラマが目白押し!
いくつ見ることになるのかな~?
例によっていくつも見るのは不可能。多くて3つ、かな…

そしてシリーズの続編が多いですね~。
前作を見ていない私にはちょっと敷居が高いんですけど
『相棒8』と『交渉人』は見てみたい。

だって、『相棒8』にはミッチーがいるんですよ!
今まで一度も見たことないけどいきなり『8』を見ても大丈夫だろうか??

交渉人』には筧さんが…!
これ、なんで前作見ていないのかな? 見とけばよかった~(泣)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

『交渉人』続編なんですか(^O^)

リアルタイム放映の際、周りに見てる人が皆無で非常に残念だったんですよぉ~~~。

城田くんの豹変演技や、笹野さんのとぼけっぷり、陣内さん筧さん高橋(克実)さん高知さん高岡君に伊武さんに大杉さん………メンバー濃すぎで(爆)超好みだったんです!!

しろたんが立てこもったログハウス風な建物がある雪国は、新潟県東蒲原郡鹿瀬町(現:阿賀町)の角神温泉でした♪♪

もう来期のドラマかぁ~

ここ最近、TVを全く見ていないので。
まるちゃんのブログで来期のドラマを知りました(笑)

ここで紹介されているドラマで私が「見たい!」と思ったのは、
『小公女セイラ』だね!
これは面白そうだ~(笑)

そういえば『相棒』が今度、宝塚で舞台化しますよ。
ご存知でした?

ゆかぼんさん

昨夜のメールのおかげで総集編を見ることができました。

>リアルタイム放映の際、周りに見てる人が皆無で
すみません…私もその一人です(苦笑)

>メンバー濃すぎで(爆)超好みだったんです!!
確かに濃かった!! もう誰がどこにいるのか把握できないくらい(笑)
男っ気ばかりのドラマですね。
しかも縁のあるロケ地だったとは、楽しさ倍増ですね!

結構おもしろかったです。
『2』は見るべきか、悩む~。

ふじふじさん

もう来期の心配をする時期ですよ!!
って私もうっかりしていましたけど(笑)

『小公女セイラ』は要チェックですよね~(爆)
キャストがまずいいもの。
特に田辺さん(にやり)
もうもの凄く楽しみにしていますよ、私は!!

>そういえば『相棒』が今度、宝塚で舞台化しますよ。
宝塚で『相棒』?!
宝塚って現代ものもやるの?? 全然イメージわかない…
観に行くんですか? 感想楽しみにしていますね!! ←強制?(笑)
プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking