羽海野チカ原画展

気づくのが遅れましたけど
池袋西武のリブロ、コミックコーナーにて羽海野チカさんの原画展開催中!!
9月23日まで、だったかな?
無料でございます。

『3月のライオン』3巻発売を記念して!
生原稿でございます!


けど、私が見に行った時は
熱く語り合いながら陣取っているカップルがいたため
じっくり見られませんでした…(悲)
男性のほうが超上から目線で語っていて
「アンタ何者?!」とびっくりしました。マンガを描いている人なんだろうか?

…そのうち、また行こうっと。

それはさておき、池袋のリブロは改装工事の真っ最中で
コミックコーナーも地下1階から地上3階へ移転いたしました。
これまでの約3倍の広さになったとのこと。
そうね、今まで書店の面積に対してありえないくらい狭かったもんね。
このくらいないと! っていう広さになって満足です。
急に面積が広がったからか棚がスカスカだったのが残念です(苦笑)

でも今までの地下1階だと
ジュンク堂に行くついでに在庫確認ができたから便利だったんだよな~。
駅からジュンク堂へ行くにはリブロを通過した経路がオススメです!
本屋をつっきるから退屈しないし、雨風もしのげる~♪
まぁ、狭いから在庫に限界があって
結局ジュンク堂に行くはめになることが多かったんだけど(笑)

なんにせよ
テリトリー内である池袋の書店が充実するのは喜ばしいことです。
池袋は書店が多いから頼りになります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking