ちはやふる 5巻 (末次由紀)

熱血体育会系文化部かるた部の物語。

前巻でちらりと登場したクイーン
ついにその実力が明らかに!!


ちはやふる 5 (Be・Loveコミックス)ちはやふる 5 (Be・Loveコミックス)
(2009/06/12)
末次 由紀

商品詳細を見る


クイーン、キミは鬼か魔か?!

とても人類とは思えない早業にして圧倒的な強さ。
とても太刀打ちできません。
多くの対戦者は、その実力差に対戦半ばにして戦意を喪失。
我らがヒロイン・千早は果たして…?!

こんな悪魔的な強さを見せてくれたクイーンですが
勝負にはあくまでもストイックに
けれどそこを離れると…天然? 変なキャラが好きなんですって!
美人なのにセンスが無いと周囲をガッカリさせています。
あれま。どっかで聞いたような…(笑)

今回は太一がクールです!
私は黒髪が好きなのでを贔屓にするのが常道なのですが
このマンガでは白頭な太一がお気に入り!
…そもそも新の出番が少な過ぎるってのもありますが(苦笑)

太一にはなんつーか、悲哀を感じますよ。
かるたの実力では千早と新に一歩遅れている状況ながら
地道にがんばる姿に思わずエール!
それに周りに気を配れる余裕もあってステキだ!

そんな太一が……な場面
ヘンに慰めたりしないで一緒に悔しがる部員が愛しかったです。

ところで体育祭における部活対抗リレーって定番なんですか?
『とめはねっ!』にも出てきたなぁ。
ワタシ参加した記憶が無いです。
自分が参加していないだけで競技としては存在していたのかなぁ?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking