とめはねっ! 5巻 (河合克敏)

2010年1月よりドラマ化も決定し、ますます勢いに乗る…
と言いたいところですが、極めてマイペースです(笑)
縁はマジメだ。
そこがいいんですが。


とめはねっ! 5 (ヤングサンデーコミックス)とめはねっ! 5 (ヤングサンデーコミックス)
(2009/06/30)
河合 克敏

商品詳細を見る


蕎麦屋のメニュー書きに苦戦する
それを先生に訴えたら答えが返ってきた!
それを課題に文化祭でのパフォーマンス!
勉強しながら熱血も忘れない文化部・鈴里高校書道部!!

日野ちゃん・加茂ちゃん・三輪ちゃんの先輩トリオの過去話も収録!!

書の甲子園の結果も出て縁ちゃん、挫折を味わいつつ
望月さんのフォローのおかげもあって前向きに。
…書道始めたばっかりですぐ結果が出ると思うなよ!
と、思いつつ
それだけ真剣に取り組んだってことだな、と考え直したり。
縁のガンバリには応援したくなります。

それにどうやら新たなライバル出現だし
全国規模のお話になりつつあります。

自動墨摺りマシーンにはビックリしました。
そんなんあるんだ…へぇぇ~。


で、話題にしないわけにはいきません。
ドラマのキャストが帯に書いてありました。
以下、予測も含めたキャスト紹介です。

望月結希:朝倉あき
大江縁:池松壮亮
勅使河原亮or久我将也?:中村倫也
加茂杏子:赤井沙希
三輪詩織?:浅野かや
日野ひろみ・よしみ:亜希子・奈津子
影山:八嶋智人
笠置奈津子?:葉月里緒奈
縁のパパ?:ダンカン
縁のおばあちゃん??:山本陽子
スゴイ書道家の先生???:高橋英樹

役が池松くんです!!
『DIVE!』の要一くんにして
『新選組!!土方歳三 最期の一日』の市村鉄之助役の!!
大河ドラマ『風林火山』の前半・武田勝千代で後半・武田勝頼役の!!
あれ? 同じドラマに別の役で出てくるって珍しい…?
おとなしそうな感じがイメージに合います。ガチャピンじゃないけど(笑)
ナイスキャスティング!!

舞台『恋のから騒ぎ』で拝見した中村倫也くんは
どっちでしょうね?(どっちでもなかったり…?)
私のイメージは勅使河原のほうがしっくり来るんですが
勅使河原は学校が違うから出番が少なそうで…
それを言ったら久我だって出番は少ないですが(苦笑)

加茂ちゃん=赤井沙希ちゃんの予想は自信あります!
だってピッタリだ!!
期待してます。

影山先生=八嶋さんも自信アリ!
だって思い浮かぶもの。
立て板に水でウザがられながらも流れるようなウンチクを語りまくる姿が(爆)

ああ、楽しみだ~! このドラマ!!
放送はNHK総合で2010年1月より開始。全6回。
全6回というコンパクトなところも好みです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

八嶋さん宛書?ってほどまんまですよね。
帯見て噴きました。他の役考えられない(笑)
若ければ縁ちゃんもいけそうですけど。
どうなるか楽しみ!といいつつオンエア忘れそう。

勝千代?勝頼?

今度は私がわかりわせん(^_^;)

が、しかし!!

このお話って、もしや武田双雲さんが監修してるやつですか??

青春鉄道といい(←上越新幹線がイメージ通りで嬉しくて★)、このマンガといい、何だか面白そうで♪♪

そうそう、ようやっと成田美名子さんの『花よりも~』を既刊分買いました(^O^)萬斎さんがモデルではないか??というのは、芳年さんですよね(=^▽^=)

よーこさん

ですよね! 八嶋さんのためにあるような役!!(爆)

>若ければ縁ちゃんもいけそうですけど。
あはは。ま、今回は池松くんに譲りましょう(笑)

>どうなるか楽しみ!といいつつオンエア忘れそう。
そうなんですよ~。なにせ来年の話ですからね~。

ゆかぼんさん

あれ? 名前が違うのかな??
前半は晴信の幼少期(つまり亀治郎さんの少年時代)
あのイジワル親父に虐げられていた子で
後半は亀治郎さんの息子役で登場したんです。

>このお話って、もしや武田双雲さんが監修してるやつですか??
え?! それは知らない!!
でもそうであってもおかしくない!! そうなのかも~

>萬斎さんがモデルではないか??というのは、芳年さんですよね(=^▽^=)
そうです!
ちょっと若い気もしますがきっとそうであろう、と思ってます!

ようやっとわかりました(^_^;)

北村一輝と沢村一樹の違いが未だに分からないウチの母のように、ワタシは若い俳優さんの顔と名前が最近なかなか一致しないんですよ(爆)

池松くんは『ラストサムライ』で小雪の息子役だった、あの子なんですね(^O^)幼いイメージしか無くて、ガッツリ見ていた筈の『風林火山』に出ていた印象すら無かったデス………。

NHK出版の大河ドラマストーリー『天地人』-後編-が今日発売でウッカリ?!購入してしまったんですが、与六&喜平次の2人のコーナーが有りました。清史郎くん、相変わらず小憎らしい位の可愛い笑顔でしたよ。

ゆかぼんさん

わかっていただけてヨカッタです。
覚えられない顔ってありますよね。
私は麻生久○子を覚えるのにすごーく苦労しました(苦笑)

>『ラストサムライ』で小雪の息子役だった
そうらしいんですが…こちらは私の記憶に残っていないのです(笑)

>与六&喜平次の2人のコーナーが有りました。
え、そんなナイスな企画が?!
ちょっと気になる…読んでみようかな。←もうドラマは観ていないけど~
プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking