水曜19時の某クイズ番組

最近、テレビの話題が連続していますが…
ま、実際テレビばっかり見ているんだからしかたないな!

本題の前に、『はねる~』に海老蔵さんがご出演でした!
御曹司の本領発揮?!
みごとな眼力で高額自腹を回避!!
それもミドコロでしたが、異様に楽しそうだった海老蔵さん
あのコーナーをあんなに楽しんだゲストは初めてではないでしょうか?
すごく自由でした(笑)
M川M蔵とかエビラとかいろんな言われようでしたが…
今度は短縮電車あたりにも登場していただきたい!!

さて、本題の某クイズ番組
水曜19時はフジテレビにクギヅケなのです。
“へ”から始まるクイズ番組
あんまりネタにしていませんが、毎週欠かさず見ております。
そして今年の26時間テレビを完璧に楽しむべく
25・26日には予定を入れないようにしているという嘘のようなホントの話。

この番組はブログに番組名やユニット名を明記すると
変なコメントやトラバが飛んでくるので、できるだけ避けていました。
テレビネタは危険です。
というわけで出演者名は一部伏せ字でお送りいたします。

今週は、ついにS本大海くんとTるのくんのユニットのお披露目でした。

先週放送分からこのお披露目を控えてクイズどころじゃなかったS本くん
「気もそぞろ」ってこういうことを言うのね…
と実感できる緊張度。
司会のS助さんにも「使いモンにならん」と言われちゃうほど。

それでもなんとか番組に参加して
最後の早抜けクイズで正解するとほっとしたのか
邪魔にならないところにあるはずのマイク? らしきものに衝突!
どんだけ歌に気を取られているんだ?!(爆)
いつもはあんなにしっかりしているのに!
音声さんごめんなさい…」とちっちゃくなって謝っている姿は
かわいかったです。

S本くんは以前に見たドラマに出演していて知っていた俳優さんなので
この番組に登場したときは嬉しかった~!
それ以来、ひそかに応援していたのです。

当初、Tるのくんのライバルというポジションを用意されたのですが
それはちょっとニンではないような…」と不安でした。
S本くんも期待に応えようとライバルっぽく
偉そうな発言をしたこともありましたが、やっぱり無理がある。

いやぁ、S本くんの人生で“イジワル”や“笑い”を求められたのは
この番組が初めてなんじゃないでしょうか?(予測ですが)

だって親切な好青年な感じなんだもん。
気ぃ遣い屋さんな雰囲気です。

S本くんを初めて認識したのはNHKのドラマ『夏雲あがれ』。
時代劇です。
原作を読んでおもしろかったので期待していたのですが
…残念ながらドラマは原作を超えられませんでした。
が、仙之助役のS本くんはちょっと気になる役者としてインプット。
この役は3人組の中でも賢く温和なキャラだったので
今から考えるとイメージ通りだったわけですな。

原作は宮本昌孝さんの『藩校早春賦』『夏雲あがれ』
『夏雲~』のほうが青春メインでテイストは好みですが
『藩校~』を踏まえた物語なので両方読むことをオススメします。
ドラマを踏まえて読むとトンデモ結末が待っているので乞うご期待!

そういえば、このドラマの宣伝も兼ねた『スタパ』出演で
頭いい! 優しい! と共演者から絶賛されていたような…(うろおぼえ)

以来、『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』や『ギラギラ』でも
見ているはずなんですけど「どこにいたのかワカラン!」状態でした。

そんな彼が、へきさGONに!
でもTるのくんのライバル役!
うう~できればフツウに仲良くしてほしい


いや、本当は仲がいいのはわかっています。
ひな壇で並んで座っているのを何度も目撃していますから。
本当に嫌いならあんなこと言えませんし。
このおかげでTるのくんの大躍進が始まるわけですから侮れません。
人生、向上心は必要ですね!

でもさー、やっぱり仲良くしてほしいんですよ~。

そうか。
S本くんが邪険にされるのもイヤだけど
Tるのくんが攻撃的なのも見るのがイヤだったんだな、私。

それが解消されたのが昨日の放送。
ガッチガチに緊張して臨んだ歌「泣いてもいいですか」の披露。
いい歌です。衣裳がジュ○ー(古っ)っぽい?(笑)

歌い終わったS本くん、感極まって泣いちゃいました。
泣くなよ~と思いつつ、私も貰い泣き。
だって

この歌を前日に自首練して、寝ようと横になってから
「自分にとって大切なこの歌、ついに本番を迎えるんだ」と考えたら
眠れなくて…


なんて聞いたら泣くしかないでしょう!
それだけ真剣に取り組んだってことですから。
よかったね、ちゃんと歌えて!

これでライバルキャラから脱却かな?
真摯な純情キャラってことでどうでしょう?
あんな素直に懸命さを見せられたらイヤミなライバルキャラは無理でしょう。

しかし何といってもラストに見せた表情ですね!
Tるのくんを頼り切ったようなあの!



改めてS本くんの経歴を調べたら子役からやっているだけあって
いろんなドラマに出ていました。

特にNHKとの縁が…
大河ドラマにもかなり出ておりました。
私ががっつり見ていた『風林火山』にも!
え?! 福島彦十郎役?? 誰だ…?!(とほほ)

あとは朝ドラ『わかば』にも。
朝ドラはけっこうチラ見してるんですよね。
朝食の5分間だけ見ているという、まさにチラ見(苦笑)
高原光役? ヒロインの弟か?! あー、かすかに憶えている…

映画『男たちの大和』にも出ていたそうで。
しかし、あの映画はM山ケンイチめあてで見たから(苦笑)
常田澄夫役と言われても…
たしかに何人か気になる人はいた。その中の一人でしょう! きっと!!

ウルトラマンダイナ』の第20話「少年宇宙人」は見てみたい。
Tるのダイナとの共演ですよ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

福島彦十郎?

もしや、テリー伊藤さんがやってた役の息子役?福島とかいて『くしま』と読む………確か『花倉の乱』(←お互い僧籍の兄弟が戦った今川家の跡目争い=結局は今川義元が勝つ、んでしたよね?)あたりの話だったような~~~。勿論、私もS本くんが演じていたては今の今まで全く気づいておりませんでした(^_^;)

ゆかぼんさん

なんと! テリー伊藤さんの息子役?!
テリーさんは憶えてる…けど、息子~??(悩)

>福島とかいて『くしま』と読む
なんと! そういえば「くしま」って呼ばれていた…
そうか「久島」だと思い込んでいましたけど「福島」だったんですね。
今更すぎる…がくー。

でもちょっとスッキリしました。
相変わらず思い出せませんけど(苦笑)

彦十郎のその前に!!

S本くんですが、なんと2001年の大河ドラマ『北条時宗』にも出てたんですよ~~~。

時宗の異母兄・時輔を渡部篤郎さんがやってたんですが(※時輔の母親役が篠原涼子)、その時輔の少年時代役で!

んでもって、時宗の少年時代役が『コードブルー』に出てた浅利陽介君だったみたいで二度ビックリ(※色白で割と背の低い感じの人)

『北条時宗』では脇役に高い評価を得た人が居たらしく………時宗父・北条時頼役の渡辺謙さん、北条実時役の池畑慎之介さん、息子・義宗役の雨上がり宮迫さん、そして我らが(?!)平頼綱役の一輝サマ♪♪

もしかしたら、まるあさんはここらへんの大河はご覧になって無いかもしれませんが(^_^;)

ゆかぼんさん

お察しの通り『北条時宗』は見ていないのです…

しかし! 渡部篤郎さんの少年時代がS本くん?!
時宗の少年時代が浅利陽介くん?!
彼は獅童さんにそっくりなんですよ(笑)
映画『いま会いにいきます』でびっくり&笑いました。


それ以外にも渡辺謙さん、池畑慎之介さん、宮迫さん…
平頼綱役で北村一輝さん?!!
なにその豪華なキャストーっ(興奮)
見たくなってきました!!
でも長いからなぁ。手を出しにくい~(悩)
プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking