久しぶりに『ハンチョウ』を見た。

ゲストが亀治郎さんだったので『ハンチョウ』を拝見。

うーん。やっぱこのドラマチームワークが良くっていいですね~。
安心して見ることができます。
言わなくても動くとか、アイコンタクトで照明を…ステキすぎる!

亀治郎さんはそんな安積班のチームワークを乱す役。
ま、んなことでは崩れないんですけど。

最初、全然話さないんですよ。
どうやら刑事らしいってことがわかるんですが
その紹介にビックリ。

ミスター み、みすたー?!
アンディ あああアンディ?!
マツオ マツオー?! …ん? マツオは普通か。

アメリカかどっか(忘れた)から、とある犯罪者を追って日本に来た
日系4世のアンディ・マツオ役でした。
どう見ても日本人顔なのに日系なんですって。
日本語ペラペラ。英語はほんのちょっとしかしゃべらなかったのでした。
外国人クサイといえば口笛でしょうか(笑)

アンディ(ぷぷぷ)は過去に相棒を亡くしているため
一人捜査が基本になっている孤独な人。
もちろん安積ハンチョウが放っておくわけはありません。
ハンチョウと安積班のチームワークに徐々にほだされて
ちょっと丸くなって帰っていったアンディなのでした。

さて、亀治郎さんと安積演じる佐々木蔵之介さんと言えば
大河ドラマ『風林火山』ですよ!
お屋形さまと真田幸隆のコンビ再び!
今度は立場を変えて。
そういう意味でも楽しめるドラマでした。

このお二人が共演する舞台『狭き門~』。
なんとビックリ! 完売で入手できませんでした!
一般で取れると思ったんだけどな~。
読みが外れました(とほほ~)


ついでに最近の亀治郎さんのテレビ活動を。

ネプリーグ』にて、かなりイジられ漢字をビシバシ答える姿にニヤリ。
俳優祭』での白柳さんの活躍は…
わー、テロップがつくまで気付けませんでしたっ! 不覚~!!
しかも録画失敗して二重に無念。

《灰被姫》は楽しかったです。録画失敗したのが悲しい(涙)
一番楽しかったのは染さんの歌舞伎体操。
あと海老蔵さんの舞台アラシっぷり(笑)
菊之助さんの詩吟には慌て
福助さんはやっぱりナオミだったのね~。あの曲が掛かったときは納得。

ま、おかげで裏の『タモリ倶楽部』が録画できてよかったですが。
浮世絵の話はよくわからないんですけど
なんか楽しそうでよかったです。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンチョウ 神南署安積班

【TBSドラマ:ハンチョウにて使用】オンにもオフにも活躍!クロコダイル型押し牛革のキャリアバッグおまけつき!【HIDEO WAKAMATSU】アリア/ブリーフケース商品価格:32,550円レビュー平均:5.0 4月から始まった「ハンチョウ〜神南署安積班〜」の視聴率は1...

コメントの投稿

非公開コメント

見ました☆見ました

もうすぐ終わりそうだという時期に、亀治郎さんのお陰で、
ようやっと『ハンチョウ』を見ることが出来ました~~~。

安積班は本当に良いチームですねぇ。
いくら孤独なアンディ(爆)でも、やっぱりそりゃ心が丸くなるってもんです♪♪

そういえば、今週の『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』のゲストも亀治郎さんだったんです・・・・・・。
うっかり忘れてました(^^;)

今日は【ピーマンのスープ煮】という料理で、材料は緑と赤のピーマンに、ハムのみじん切りというシンプルなメニューだったんですが、“これが金華ハムならもっと美味しいんでしょうねぇ”とか、”中華料理のメニューは最初の二文字が素材名でその後に来る単語が調理方法だ、と聞きましたよ”とか仰る姿に、サ・ス・ガ。

“自分へのご褒美に、フカヒレの姿煮を1ヶ月に一回食べるんです(←そしてお肌もプリップリになるそうで。)”と話すのを聞いて、そういえば前に“銀之塔”のビーフシチューも同じ理由でオススメしてたな、という事を思い出しました。

『俳優祭』の福助さん・・・・・・やっぱりあの御方は顔が派手だから(爆)2回前のオスカルといい、金髪巻毛の役はピッタリだなぁ!!と感心しちゃいました。私的に、結構可愛かったんですけど(←え?!)

おくりびとな菊五郎さんが上手脇から出てくる際、合掌しながら出て来ましたよね??あの姿を見た瞬間、私は先回の【北千住観音】が即座に思い出されてしまい、別な意味でツボりました(爆)

幕間での、大ちゃんもとい鷹之資くんが商売上手になっていたのと、
毎度のことながら自分トコのバーカウンターで飲んだくれてる松禄さんが見れて良かったです(^^;)

ゆかぼんさん

>安積班は本当に良いチームですねぇ。
本当に…あのアンディ(爆)の心を解かすんですよ!
素晴らしい!!
このドラマ、まだ最終回じゃないってことにイチバン驚きました。

『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』にも?!
どんだけテレビ出てるんですか(笑)
さすが御曹司。“金華ハム”ときたか! それに雑学披露?
もー亀治郎ここにあり! って感じですね!!

『俳優祭』の福助さん。
金髪巻毛をあんだけ違和感なく装着できるのはもう凄すぎる!
私も、結構可愛かったと思いました。わはは。

おくりびとは「そういう意味か!」ハタと手を打ちました。
【北千住観音】には思い至りませんで…私もまだまだだな(苦笑)

そう! 鷹之資くんの商売上手なこと!!
やるな、おぬし。と感心しました。
松禄さんは「端っこに追いやられた」とお嘆きだったのに大笑い。
端っこでも楽しそうでいいじゃないですか!
プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking