胡蝶の失くし物 (仁木英之)

どんどん面白くなる『僕僕先生』シリーズ、第3弾


胡蝶の失くし物―僕僕先生胡蝶の失くし物―僕僕先生
(2009/03/19)
仁木 英之

商品詳細を見る


毎回思いますけど
このシリーズはキャラが再登場することが多いです。
そして新しいキャラもどんどん増えます!
そしてお話が進んでいるところが好ましいです。

今回新たに登場したのは劉欣
政府の暗殺集団“胡蝶房”に所属する暗殺者。
忍者みたいなものだと思って下さい。
でもこの人、身内に優しいです。恩を忘れない人情家。
捨て子だった自分を引き取ってくれた両親をとても大事にする
非情になりきれないところがツボ!

そしてもう一人、蚕嬢
みかけは大きめな蚕。しゃべるとにぎやか。
けっこう大物なんです。
…この外見、誰かを思い出す(苦笑)

相変わらず王弁僕僕先生に翻弄されっぱなし。
お気に入りの薄妃ちゃんのエピソードにも進展が。
仙人やら暗殺者などと非日常的な感じなのに
現実的なことも絡めてあるのがこのシリーズの醍醐味かもしれません。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

胡蝶の失くし物僕僕先生 仁木英之

美少女仙人対最凶の刺客!?旅を続ける一行を、謎の暗殺組織が追う。 笑いあり、サスペンスあり、涙あり。中国冒険ロードノベル第三弾。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking