デラマでも『武士道シックスティーン』

アフタヌーンで連載が開始された
誉田哲也さんの小説を原作にしたマンガ『武士道シックスティーン』

同時期にデラックスマーガレットでも連載開始!
マンガを描くのは尾崎あきらさん。
…読んだことないや。
でもイラストを見た限りではいい感じです!!
というわけで、読んでみました。

お? これは…

私はこちらのほうが好みです!! 絵も展開も!
わかりやすいですね~。
少女マンガにしては凛々しいタッチの絵が合っています。
若干、少年マンガな展開がまたツボで。

この連載は毎月じゃないんですね。
次回は再来月発売の9月号に掲載されるとのこと。
…忘れる。忘れる自信があるぞ、私は!(苦笑)

しかし同時期に違う雑誌で連載開始ってどういうことだ?
『図書館戦争』でも同様のことをやっていましたが
あれはアニメ化が絡んでいたから…

もしや?! と調べてみたら、ありました!

成海璃子と北乃きい初共演、剣道スポ根映画「武士道シックスティーン」で。 (Livedoorニュース)

あら~、そうだったんですか。映画化が決まっていたのですね。
まったく知りませんでした。
記事によると

剣道ひと筋でエリート街道を進む“剛”の磯山香織成海璃子)と
日舞から剣道に転身し、気楽に剣道を楽しんできた“柔”の西荻早苗北乃きい
という相反する2人が、ともに戦い、成長していく物語。
監督は古厩智之さん、脚本は監督と大野敏哉さんの共同で書かれるそうな。
2010年春の公開を目指しているとのこと。

来年の春か~。1年後じゃん(笑)
香織さんのキャストはいい感じじゃないでしょうか?
早苗役の人は私、存じ上げないのでわかりませんが…
『ライフ』に出てた人? いや~、見てないんですよね。

ともあれ、楽しみです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking