不謹慎ですが…

やっぱ考えちゃうよね!
だって心配なんだもん!
そして大好きなんだもん!


2chコピペ保存道場 完結が危ぶまれる作品 から抜粋
いやぁ、未完の作品がこんなにあるとは!
読んでない(やめた)けど「まだだったの?!」の多いこと!
以下、順番は個人的な重要度順。

小野不由美『十二国記
田中芳樹『銀河英雄伝説』以外 …以外(笑)
三浦建太郎『ベルセルク
永野護『ファイブスター物語
美内すずえ『ガラスの仮面



個人的に追加したいのは

前田珠子『破妖の剣 ←これの続き書いてる??
藤本ひとみ『銀バラ ←書く気なさそう…
高河ゆん全般 ←もう諦めていますけど!
図子慧『ルドルフォⅢ ←Ⅱが出てから15年以上になりますか…

『星虫』も入れたいところだけど、先日新刊でたしなぁ。
大半が再録ですけど、あれは快挙です。

ほかにもあると思いますけど、思いつきません。

十二国記』は、本当に大好きなのでどうにか完結してほしいです!
いったい何をしてらっしゃるのやら。
短編でもなんでもいいんでよろしくお願いします!!
でも一番読みたいのは陽子の物語(本音)

『銀英伝』以外(笑)では
とにかく! 『アルスラーン戦記』だけでいいんで!! お願いします!!
もう心を入れ替えて積読はやめてサクサク読みます!
つーか、読んでます!
感想だってあげてますよ~。だから、お願いします!!

ベルセルク』が完結を危ぶまれているとは思いませんでした。
割とマメに新刊が出ている印象なんですけど…
まぁ、展開が決して早いとは言えませんからね。そういうこと?

FSS』は、正直…ね。
無理なのかな? と。
だって、あの年表! すごすぎる!!

ガラスの仮面』は
結末の願いが亜弓さんの勝利! という大それたモノなので
完結しないまま夢見させてくれぃという気もする(苦笑)

完結させるって難しくて素晴らしいことなんですね。
『しゃにむにGO!』の完結がとてつもない偉業のように思えてきた…
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英雄伝説 PSP ガガーブ トリロジー 海の檻歌

「英雄伝説 PSP ガガーブ トリロジー 海の檻歌」に関連するブログを新着 10 件表示しています。

コメントの投稿

非公開コメント

>田中芳樹『銀河英雄伝説』以外
小煩いツッコミになってしまい恐縮なのですが、実は銀英伝も完全には完結してないんですよ。外伝があと2冊出ると予告して、例によって放置です(笑。
アルスラーンは、必ず完結して欲しいですよね。陛下がお可哀想です。

記事とはズレますが、わたしも戦国BASARA見てます。毎回、大爆笑です(褒めてます)。荒唐無稽をやってくれるなら、このぐらいじゃないといけませんw

長寿作品って多いんですね。

私もガラスの仮面は亜弓さんに勝ってほしいです☆
でも亜弓さんって演出とか共演者にイマイチついてない気がする。。。
これだけひっぱっておいて結局はダブルキャストになりそうな予感がするのは私だけ?

しゃにGO完結しましたね~。滝のように泣きながら読みました(笑)
OBがいっぱい出てきてくれて嬉しい!
個人的には高津が好きなので、チラリと見れたのも嬉しいな♪

baja さん

>田中芳樹『銀河英雄伝説』以外
そうですよね!
私もたしか外伝があと2冊って記憶していたんですけど
リンク先でこうなっていたので「記憶違いか」と納得してしまいました。
でも本編が完結しているんだから十分ですよ!
アルスラーンが蛇王打倒するのはいつになるんでしょうか(遠い目)

イイですよね、戦国BASARA!!
大爆笑は最大級の褒め言葉ですよ!!
政宗も元気になったことだし、また大暴れが期待できそうですね(笑)

なーこさん

>亜弓さんって演出とか共演者にイマイチついてない気がする。。。
そうなんですよ~。
いっそ亜弓さんが演出も出演者キャスティングもしちゃえばいいのに!
できるよ、亜弓さんなら!!

ところで亜弓さん失明の危機みたいです。
このエピソードはカットするのかと思ったらやっぱり入ってきました。
だとしたら、亜弓さんが勝利しないとますます不憫なんですけど(泣)

>しゃにGO完結しましたね~。滝のように泣きながら読みました(笑)
号泣ですよね!
長かった物語でしたが、完結してみると…やっぱり長い(笑)
丁寧に描ききった! という感じが素晴らしいです。

高津がお気に入りですか(驚)
私は…やっぱ延っちでしょうか。←フツウすぎる(笑)
プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking