SQ2009年6月号の『新テニスの王子様』

いやはや、面白くなってまいりました

今月号の前半は桃城が高校生相手にコテンパンになりながらも
一矢報いる、という状況に
なんじゃそのガット、とかツッコミどころはありましたが
それほど意外な展開ではなかったんですが…
なんかもー、このくらいはこのマンガでは当然って感じで(苦笑)

しかし!

得体の知れないイケズな2m16cmが登場して
まずは2人組作ってください
と発言したところから、とたんに面白くなりました。

この二人組、誰と組んでもいいそうで
そうなると当然「ダブルスか?!」と思うじゃないですか。
そのあたりは中学生らしくみなさまそう思って
嬉々として2人組になったんですよ。
ところが…

それが対戦相手になるとは!

『あずみ』か?! ←映画でそういう場面があったんです。
ギャーなことになりそうです。
だって

大石vs菊丸だし
幸村vs真田だし
乾vs観月だし
阿久津vs河村だし
不二兄弟対決だ!
跡部様は…日吉? へー、樺地じゃないんだ。

リョーマの相手は、うーん、見えない。
金太郎じゃないしなー。あ、もしかして手塚先輩!?
いや、違う。手塚先輩は……堂か?
え、意外! 手塚先輩、海堂と組んだの?!

そんなわけでなんとも言えない
ドリーム・デス・マッチ!! ←なんか矛盾した言葉(笑)
な展開になりそうです。

次号は必見!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking