2008夏の新感線公演

今日は、人生初の新宿コマ劇場での公演を観てまいりました。
そこで入手した新感線のチラシ!

2008年7月 新宿コマ劇場で公演決定

ついにコマ劇場に進出です!

いやはや広い劇場ですね。驚きました。
フツウ、20番台の席だったら好位置だと思うじゃないですか?!
行ってみたら結構端なんですよ。わあ、びっくり。

それもそのはず、2092席あるそうです。
うわー、マジでー?
でもこれで新感線のチケット取れやすくなるかしら?

ちなみに8月には大阪厚生年金会館大ホールでも公演があるらしいです。


SHINKANSEN☆RX 『五右衛門ロック

【作】 中島かずき
【演出】 いのうえひでのり

【出演】
古田新太 わあい♪ 主演? 五右衛門役なの?!
松雪泰子 お、『キャバレー』で歌いまくった松雪さん。今回も歌ってください!
森山未來 『キャバレー』では歌とダンスを封印していたけど、今度は歌って踊ってください!
江口洋介 『12人の優しい日本人』以来の舞台ですか? 楽しみにしています。
川平慈英 もー、ガンガン歌って踊ってください!
濱田マリ きゃー、しゃべりまくって歌いまくってください!
橋本じゅん もちろん歌ってほしい~
高田聖子 当然、歌いますよね?!
粟根まこと いつもどおり、早口でしゃべりまくってください!
北大路欣也  すっごい意外なキャスティング!


と慌ててネタにしたけど
新感線のHPにすでにアップされていたんですね~。
なーんだ。知らなかったのは私だけか~。


それにしてもコマ劇公演のラインナップの多彩なこと。
3月には『ROCK MUSICAL BLEACH DX』
えと、つまり『BLEACH』のミュージカルも公演予定なのです。
へえ~、コマ劇でやっていたのか。


さて、本日観に行ったのは『座頭市』なんですが、感想は、うーむ。
まとめるのは難しいですなー。

ただ、「コマ」劇場の由来となった
コマのように回りながら迫りあがる3段の円形舞台
発動しなかったことはとても残念でした。

あとねー、座席が辛い。
観終わったあと、ものすごい背中が痛かったー
おかげで今、頭痛がします。ん? 単なる偏頭痛かしら??
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

意外!

新感線の進出もびっくりですが、
『 BLEACH 』 ミュージカルがコマ劇でやることに驚き!

コマ劇って ”演歌歌手や大物俳優が座長を務める公演”
が多いのかな、なんてイメージがありました(笑)

なーこさん

意外でしょう?!

>コマ劇って ”演歌歌手や大物俳優が座長を務める公演”
>が多いのかな、なんてイメージがありました(笑)

たしかにそんなイメージですよね~。
そういうのも、もちろんやっていますよ!
けど、その一方では手広く公演を手がけているようです。

たしか数年前に何かの公演(クイーンのロックミュージカル?)に際して
改装したって聞いたのでそれ以降、ちょっぴり方向転換したのかもしれませんね。
プロフィール

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking