ラッシュライフ (伊坂幸太郎)

私にとって初・伊坂作品。
堺さん主演で映画化が決まったと聞いて読んでみました。

映画は6月13日公開
公式サイト 映画ラッシュライフ


ラッシュライフ (新潮文庫)ラッシュライフ (新潮文庫)
(2005/04)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


ええと…いろいろなことが同時多発して
それが徐々に繋がっていく。

フィッシュストーリーもそういうお話でしたね(映画で見ただけですが)。
伊坂さんの得意ジャンルなんでしょうか?
これは…感想が難しい。
だってネタバレはできないもの!

というわけで、堺さんが演じるという泥棒・黒澤について

この人はひっじょー魅力的です。
泥棒なんだけど、美学がある!
下調べを入念に、盗りすぎないようにし、領収書まで残す気遣い。
突発的なことにも動じず、飄々と躱す。

この役を…堺さんが! なんて楽しみなんでしょう!!

映画も楽しみです。
東京芸大映像研究科所属の4人の監督が
脚本作りや演出面で綿密な打ち合わせを行ない
「4人の監督から成る1本の長編映画」という手法を採用

だそうです。

4つのエピソードが中心ってことですね。
泥棒・黒澤堺雅人) ワクワクしますね!
膀胱炎・京子寺島しのぶ) 写真を見るとムチウチ…? 膀胱炎じゃないの?
神様大好き河原崎柄本佑) このキャストは期待!
リストラ男・豊田板尾創路) 犬と共に。
の4名の話ですね、たぶん。

以下、私の勝手な予想配役
あんまり根拠がないので信じないでクダサイ

戸田?=団時朗
志奈子?=MINJI
青山=深水元基
佐々岡?=永井努
塚本=竹嶋康成
豊田の妻?=筒井真理子
青山の妻?=佐藤江梨子
近藤良平
高橋=塩谷瞬
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラッシュライフ 伊坂幸太郎

再読。同時進行する物語。 徐々に交差し、絡み合っていくのが面白くて夢中です。 張り巡らされている伏線。笑える会話のセンス。 意外な展...

コメントの投稿

非公開コメント

一足お先に映画の方を観てきましたが、原作を読んでなかったせいか?、4つのエピソードの関連性が今ひとつピンときませんでした(苦笑)。
後追いですが、原作を読んで確認したいと思います。

堺さんの黒澤は、クールで魅力的でしたヨ。
主役というよりは、やはり4分の1といった感じで、もっとジックリと奇妙な黒澤の日常を観ていたかったです(笑)。

七織さん

先ほど、試写会の感想を拝見しました。
なんと羨ましい! しかもずいぶん早い試写会ですよね?

>4つのエピソードの関連性が今ひとつピンときませんでした(苦笑)。
完全に4つに分けられてしまうとわかりにくいかもしれませんね…
原作では「ここがこうだったのか!」と驚きが待っていたのですよ!
ぜひとも原作で確認してください!!

>堺さんの黒澤は、クールで魅力的でしたヨ。
それだけ(をい!)を楽しみに映画を観ます!
たとえ4分の1でも!!

>もっとジックリと奇妙な黒澤の日常を観ていたかったです(笑)。
小説では他の作品にも黒澤は登場するらしいので
映画化されるのであれば、全ての黒澤を堺さんに演じてもらいたい!!
と期待してしまったりして(苦笑)
ほんとにそうなれば面白いのに~。
プロフィール

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking