GWの過ごし方

世間では16連休なんて会社もあるそうですが
私は、じみ~にカレンダー通りのお休みでございます。
しかしそれでも大型連休には違いありません!

ま、私はいつも通り
映画を観たり、観劇したり、友達と会ったりするだけなんですが
その合間にやりたいことができました!

それはニコ動を見ること!!

…力説することか?(笑)
いやいやいや! おもしろい動画を見つけたんです!
正確には教えてもらったんです!!
山田井ユウキ氏に。

記事はこちら 勝手に『ニコニコ動画』紹介

山田井ユウキ氏については有名人なので解説は不要かと思いますが
『カフェオレ・ライター』のまるこ氏としてのほうが
私は馴染みがありますね。
普通はどっちがメジャーなんでしょうね? よくわかりません。
ご存じない方は、ぜひともカフェオレ・ライターをご覧ください。
すっげー面白いので!!

カフェオレ・ライター「このサイトについて」

山田井氏のことはこの辺にして、ニコ動です!
山田井氏も記事中でおっしゃっておりますが
ニコ動って予備知識がないと楽しめない場合が多いんです。
だから知っているものを元にしている場合はものすっごく面白いんですけど
知らない場合は…お察しください(苦笑)

だからしばらくニコ動から遠ざかっていたのですが
先日連載がスタートした“勝手に『ニコニコ動画』紹介”の初回が
予備知識がなくても楽しめる動画
というナイスな紹介だったので、さっそくリンク先を見てみたところ…

すっごくおもしろい!!

もともとニコ動は嫌いじゃないんですよ。
でも知識が追いつかなくて見なくなっただけなので
予備知識ナシで楽しめるものであればハマルのは間違いないのです。
自分で探せって話ですがそういう情熱もなく…(笑)

お家改造もアメフト選手の驚異の身体能力も面白かったのですが
私が気に入ったのは
18切符でサイコロの旅やってみた”です。

この企画は『水曜どうでしょう』の“サイコロの旅”を
アレンジした企画だそうですが、それを知らなくても問題なし!
電車の知識もいらないし(あったほうが楽しめると思いますが)
地理の知識もいらない(あったほうが…以下同文)
「宮島遺跡」には大笑いさせていただきました。

企画内容は
サイコロで決まった行き先に鈍行で男二人旅(18切符で行ける範囲)

サイコロの目は電車オタクなZUMI氏が移動中の電車で考えるという
行き当たりばったりな感じと
それに振り回されるちょっと天然入った刀磨き氏
軽妙で仲のいいトークが絶品!

18切符ってかなり広範囲で使用できるんですね!
自分でもやってみたくなりました(爆)

しかし、このシリーズ、Part6までありまして…
さらに回想編(だったかな?)まであるので
全部見ようとするとノンストップでだいたい3時間かかります。

私は夕方に見始めて、あまりの面白さに止められなくなり
ついに夕食をモニター前に持ってきて
自宅にいながらにしてネットカフェ気分を味わうことになりました(笑)
結局、その日はやろうとしていたことが
まったく手につかなくなるという体たらく…
おそるべし! 旅動画!!

このサイコロの旅には“駅名しりとりの旅”という続編があるので
これはGWのお楽しみにしたいと思います。
やっぱりPart6まであるそうな(苦笑)

あ、ニコ動を楽しむためには会員登録しないといけないのですが
もしアカウントをお持ちじゃなくて
興味を持った方がいらっしゃいましたらこれを機に会員になってみましょう!
無料だし!
きっと楽しめると思います。

ただ、ハマリすぎると
時間があっという間に無くなるという恐ろしい空間ですが…
そのあたりは自己責任でお願いします(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

見た……

18切符の旅、面白くて一気に見ちゃったよ!
昨夜、遅くまで見ていたので……ただいま寝不足です!

ZUMI氏と刀磨き氏の仲良しっぷりがたまらん!
トークが面白すぎるんですけど!!宮島神社に笑った~
仲の良い男の子達がアホな事をやっている姿が笑えるし、
可愛かったわ~ほのぼのしちゃった。

私もなんか、旅に出たくなったよ。
執事喫茶、行こうよ~(笑)

ふじふじさん

面白いでしょう! 一気見しちゃうでしょう?!

>トークが面白すぎるんですけど!!
そうなんですよ!
「本気出したら倒れる?」とかどうなの?!
倒しちゃいけません!
それを受けて「でこぴんで」ってイラスト付きで実現(笑)
たまらん♪

>執事喫茶、行こうよ~(笑)
旅=執事喫茶すか?(笑)
上京する予定がおアリですか?
プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking