ドラマ始まりました

気になるドラマの第一話をチェック!
今回、多かったな~。


湯けむりスナイパー

知らんうちに始まっていて初回を見逃し無念。
第2話を拝見。
……なんじゃこりゃ。予想と違~う!
ひそかに期待していただけにショックが大きい。


ハンチョウ

主演・蔵之介に惹かれてチェック。
のほほんとした上司の元でのびのび働く刑事たちの物語、かな。
いかにも反発しそうな村雨中村俊介)が心酔している様子に
これは過去になにかあるな、という匂いが漂ってきます。
そのあたりも是非、ドラマにしてほしい!

第一回目のゲスト市原悦子さんは怖かったです。
『まんが日本昔話』の声で拡声器攻撃!
しかし寂しがり屋の彼女の元へみんなで赴くラストには心が温まりました。
村雨がひとり、出遅れているのがまたいい!
彼らが自発的に集った、ということですから。
これはいいドラマだ!


アタシんちの男子

これは見るでしょう! 好きな役者さんが大挙して出演!!
と意気込んでみたのですが…

本人の承諾ナシに借金の連帯保証人にされてしまうことってあるの?!
それがどうにも気になって集中できず。
ムチャクチャな設定なのは割と好きなんだけどなー。
でもまとまりがなかったような…

ところでヒロインの相手になるのはもしかして向井理さん?!
え、ウソ?! それは嬉しい誤算!!
密かに注目している役者さんなのです。
おおぴらに注目しているのはこのドラマでは岡田義徳さん。
出番が多くて嬉しいぞ。


白い春

勢いで見てしまった…
遠藤憲一さんがイイヒト役で出ているというし!
それは期待通りでしたが

800万あればどんな病気も治る…?
そんなことを信じてあの行動??
いやあ、どうなんですか、それ。
それより病気の時はそばにいてほしいものではないでしょうか。

それにネットカフェの仕切り、あんなに低いのはありえないでしょ?
覗き放題じゃないですか!
そんなお店には行きたくない!!


臨場

横山秀夫さんの原作は未読ですが
この人の話を原作にすると骨太のドラマになるので期待大!
それに主演が内野聖陽さんですし。

おおおお~。そうなんだ。検視ってそういうことやるんだ!
という勉強にもなりますが、地味で渋くて面白いです。
このまま堅実に進んでほしい。
それにしてもまたもや愛する人を過去に失っている役ですか、内野さん。


BOSS

天海祐希さん主演のドラマはアタリが多いので期待。

長谷川博己さんもご出演ですよ。
楽しみにしていたらイヤミなことを発言する下っ端刑事役。
ねえさんのチームじゃないので出番は少な目。
もしかしてまだ役名もないのか…?

それはさておきこのドラマ面白い!!
『臨場』が地味だったので、このドラマがド派手に思えます。
いいです!
ねえさん、偏見のカタマリや視野の狭い奴等を
どんどんギャフンといわせて下さい!!
爽快だった~。

チームのみんな、一癖ある人ばっかりで楽しいです。
大河の出番が終わった玉山鉄二さんの役がこれまたイイ。
萌えるってこのことか?!


名探偵の掟

原作を読んだので見てみましょう。
と思ってテレビを点けたのですが途中で寝てしまいました…
眠かったんですよ。

原作よりオシャレさんでしたね、天下一探偵。
ぼやきの小部屋があるのは面白かった。
けど、予想通りのセリフを吐き続ける登場人物に
小声でツッコミをいれているときの方が楽しかったな。

原作にはない新人刑事が読者代表ってところなんでしょうか?


今回は面白いドラマが多いです!
しかし、全部を見続けるのは無理なので
じわじわ減っていくのでしょう。
『BOSS』と『臨場』は残ると思いますけど、どうなることやら。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ドラマー

> 湯けむりスナイパー

上に同じく(笑)
見逃し見逃しで第3話をようやく観たんですが、
内容もさることながら、OP/EDの、まんまな歌詞に脱力。
遠藤さんクロゼロで組長だから、その落差・・・じゃないけど、
を感じました。
っていうか、湯けむりで深夜枠なのに、お色気要素なしなんだ?

> BOSS
わかりやすくてスカーッとして、
これ私も毎週チェックしそうです。戸田恵梨香がたまらん。

よーこさん

>っていうか、湯けむりで深夜枠なのに、お色気要素なしなんだ?
え、第3話はなかったですか?!
私が見た第2話は満載でしたよ!
旅館が停電になって、宴会中だった酔っ払い客を静めるために
近所に住む“伝説のストリッパー”(爆)に一肌脱いでもらうという展開。
このストリッパーがふだんはどてらを着こなしてもっさりしているのに
舞台に上がるとスレンダー美女になるというファンタジー設定で…
笑うところなのかそうでないのか判断に困りました(苦笑)

>BOSS
>わかりやすくてスカーッとして
そうそう。わかりやすいというのが魅力的!
そして最後にはそうこなくっちゃ! という爽快感。
いろいろツッコミどころもありますが、それも含めて楽しめそうです。
プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking