最近行ったお店

最近の外食はイタリアンが多いです。
というわけで、最近初めて行ったお店をここに記録。
だってそうしておかないと店の名前忘れてしまいそうだもの…

なーこさんと原画展の後に寄ったのが

オステリア・ヴィン・カフェ(池袋)

まんがの森の向かいの煉瓦の建物の2階です。
って、オタクらしくまんがの森を目印に行ってみると
まんがの森が違う本屋になっていた!!

なんだか赤い看板のお店。
○○ブックス ←○は伏せ字なのではなく、覚えていないのだ(笑)
売っているものは本なので見た感じはそう変わりませんが
名前が違うから驚きました。

普通に目印にするならハンズかな~。
ただ裏手の通りにあるお店なので要注意!

…それはさておき、お味ですがおいしゅうございましたよ。
立地が悪くて客入りが淋しいのがもったいない!
行ったのが平日だから空いていただけかもしれませんが。

2階っていうのがまず気づきにくいし
建物自体もメインの通りからは外れているんですよ。
しかも同じ2階にはイカガワシイお店があって…(苦笑)

はっきり言って入りづらいのだ!

でも、階段を昇って行く価値あります。
外国人のお客さんもけっこうご来店でした。
シェフはイタリアで修行したそうな。

店員さんも接客が丁寧。
つか、何気なく「お腹空いた。まだかな?」って言ったことに対して
隣の席で給仕した後で「間もなく出来上がります」って声かけられたときには…
やだー、聞こえた? 別に催促じゃなかったんだけどね(笑)

クーポンを利用すればお得にいただけます。
そしてランチがかなりリーズナブル!
パスタおいしかったですよ!
ピザは生地薄めでございました。薄めっていうか極薄!

ピザに関しては
その前に食べに行ったお店のモチモチ生地が忘れられなくて
そっちに軍配が上がりました。
それがこちらのお店。

エッセ・ドゥエ (赤坂)

赤坂なのでなかなか行かない場所なんですが…
行く価値あります!

行った日は週の初めの月曜日。ド平日ですが
月曜日はピザ半額!
というサービス期間だったのでムリヤリ友達誘って行ってみました。
最近始まったサービスみたいなので詳細はHPでご確認下さい。

こちらはモチモチのピザがウリのお店
入り口でいきなり石釜がお出迎えですよ。
おお、ここで魅惑のモチモチが繰り出されるのだわ~。
テンション上昇。

注文されてから生地を作るのかな?
けっこう待たされます。
お腹空いた。まだ?」 ←どうやらどこでも言っているようだ…
となるので前菜も注文するとよいでしょう。

ピザの味付けは普通トマトがベースになると思うのですが
トマトを使わずに作り上げる男気!
それに応えて注文してみました!!

旨いっ!!
生地にも味がついているのでそれだけでおいしいし
チーズがたっぷりなのでシアワセ。
自家製ウインナーがまたおいしいのだ。
結局、何味だったかは不明。…塩味?

もちろんトマトソースを使ったものもおいしいのでご安心を。

モチモチだからお腹膨らんじゃうよね~
食べきれないかもしれないから…と注文控えめにしたら
ぺろりと平らげ、パスタを追加する暴食っぷり。

さすがにデザートまではたどり着けませんでした
別腹って言うけど、私にはそれがないようだ…。

次回はデザートも食べてみたいぞ!
他のテーブルに運ばれたのを見た限りでは結構大きかったので
要注意ですな!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

美味しい情報♪

わーい。まるあさん美味しいもの探知機(笑)だから
いいお店たくさん知ってますよね~。
これからも美味しかったお店アップしてください♪

>オステリア・ヴィン・カフェ
おぉ。そういえばこんな名前だったような。
立地でかなり損してる(笑)と思いますが、ある意味隠れ家っぽくていいかも。
どれも美味しかったですよね~。
私は薄々生地のピザが好みなのでココのピザすごい好き!
デザートの盛り付けもすごいかわいかったなぁ。

なーこさん

いやいや、フツーですよ。
世の中にはもっといい情報お持ちの方がいらっしゃるので
たべもの関係はなかなか難しい…

>立地でかなり損してる(笑)
そうなんですよね~。あれはわかりにくい上に入りにくい!
でも知っていると重宝しそうなお店ですよね。

>デザートの盛り付けもすごいかわいかったなぁ。
そうそう!
でもタイミング悪くて選ぶ余地があまりなかったのが残念っ!
プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking