目が痛い

たまーに目の縁にプチッとしたおでき(?)ができます。
半透明で、爪でカリッとするとあっけなく取れたりする小さきモノ。
ん? ニキビ?
いやいや、半透明ですから!

これを親しみを込めて“ぷち♪”と(心の中で)呼んでいます。
そりゃもちろんプチッと取れるからだ!

ぷち♪が眼球にあたるととても痛い。
ずーっと痛い。
まつげなら取れば痛みはなくなるのに
ぷち♪は取れない場合があるのでずーっと痛いのだ。
大きさはニキビよりもずっとずっと小さいのに、その攻撃力たるや!

そのぷち♪が今、私の左目の縁におわします。
うう…痛い。気になる。イライラする。早く取れないかなぁ。


と、こんなぼやきをネタにしているのはネタに困ったから。
もうナイ! ネタが!!
マンガは読んでいるけどなんだか感想文を書く気力がない!!

あー、ネタじゃなくって気力がないのか。

そんなわけで近々(明日にも!)、毎日更新の記録が途絶えると思います。
ああ、なんだかもったいない…

でもネタがないのだ。
いや気力がないのだ。
目が痛いのだ。けど、これから映画を見てきま~す!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

目は大丈夫?

痛いのは判るが、あまり「ぷち」を触らないほうがいいのでは。
感想文を書く気力がないって、判るわ~私もそういう時ある!
気力がないときは、ブログはちょっとお休みしてもいいと思うよ。
気楽に行きましょ~う♪

ふじふじさん

ぷち♪は映画を見ている間にひっこみました。
いつもそうなのだ。気づいてから半日くらいでどっかいくのだ。

気力がないと言いつつ、今日も更新できそうです。
しかしホントに途絶えるのも時間の問題…
プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking