2009年5月号のアフタヌーン (それ以外編)

簡単ですが感想を。


ネタバレしますので要注意


菱川さんと猫 (萩尾望都)

最近、猫がらみのマンガが多いような気がします。
流行っているんでしょうか?

ある日、高野白湯子にだけ菱川さんが猫に見えるように。
確かに猫らしいけど他の人には菱川さんに見えるらしい。
猫はゲバラという化け猫だそう。

見なかったことにしないで突撃した白湯子さんに拍手。


友達100人できるかな (とよ田みのる)

「オメーは大事な用があるんだろ」カッコイイなキョーケン
魔法使いのお嫁さんが夢だという イタい 夢見がちな奥さん
嫌いじゃないです。
ところで『クラバート』って物語は本当にあるのか?
…あった! クラバート
作者は『大どろぼうホッツェンプロッツ』を著したオトフリート・プロイスラー
おお、なにやら面白そうだ。読んでみようかな。


ヴィンランドサガ (幸村誠)

トルフィンがぶち壊しそう~とハラハラして読んでいたら
あらっ
…ってことになりまして、以下次号!


宙のまにまに (柏原麻実)

え、堂上教官が朔ちゃんなの?! イメージできなーいっ!
以上、アニメに関してでした。

本編はいきなり演劇編?
なつかしい神話がバシバシ登場。
私はひしゃくの話が好きだったな。これが北斗七星の話だったとは!


珈琲時間 (豊田徹也)

探偵さん!


ハックス (今井哲也)

ようかいです!」ってミヨシちゃん。
今アナタ知らぬこととは言え友達を妖怪扱いしたんだぞ(笑)
映研のキモイ人、タチ悪いな。
それにしても強い! 生徒会長(だよね、あの人)
兄の顔が! かわいい。アホ毛が妹とお揃いだ。


ヴァムピール (樹なつみ)

笛吹くんと男爵リュカ
なぜだ。3人のうち男爵がいちばんの常識人に見えるっ!
意外にイイカンジだ、このトリオ。
さあ、来週はカンタレッラ大暴れ?


ミミア姫 (田中ユタカ) 最終回

ついに完結。
最初はノリノリで読んでいたんですが
途中からついていけなくなりました…
休載されるとキツイです。


バーサス! (和田依子) 最終回

坂本のあのド迫力攻撃は正解だったと思う。
友達としては。
仕事人としては…怒られた通りなのでしょう。
それにしてもみゆさ~ん(号泣)


当ブログ・アフタヌーンバックナンバー

2009年
5月号おお振り編/4月号おお振り編それ以外編/3月号おお振り編2月号1月号
2008年
12月号/11月号おお振り編それ以外編/10月号本誌編/9月号おお振り編それ以外編/8月号おお振り編それ以外編/7月号おお振り編それ以外編表紙編/6月号おお振り編それ以外編5月号4月号3月号2月号1月号
2007年12月号
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking