俺の孤独が魚だったら

ちょっと映画熱が復活してきました。
最近、ちょこちょこ映画を見ているワタシ。
てことは予告の情報も入手できるってことですな。

アンティークのオーナー・ジニョク
不器用なウェイター・スヨン
元ボクサーの見習いパティシエ・ギボム
天才パティシエ&魔性のゲイ・ソヌ


……これじゃあ一体誰のことだかさっぱりわかりません。
映画館でゲットした韓国で映画化された『西洋骨董洋菓子店』のチラシ情報。
うーむ。名前は日本名に直そうよ!
誰の話してるんだかわからないっつーの!
4月18日公開です。私は見ないと思いますけど。

予告でだいぶネタバレされた気もするけど
感動しそうな映画『スラムドッグミリオネア
4月18日公開

菊之助さんが初のアクション主演映画『THE CODE
レトロな感じがいいですね。
…む? なんだかこの感じ何かに似ている。
あー、そうそう。『探偵事務所5』だ。ナツカシイな~
と思っていたら、まさにその『探偵事務所5』のシリーズでした。
わお。にわかに見たくなってまいりました。
5月9日公開


で、何の映画を見てきたかというと…

フィッシュストーリー

同名の伊坂幸太郎の短編小説が原作の映画です。
私は未読ですが。
そもそも伊坂さんの小説は読んだことがないんです。

でもこの映画を見て読んでみたくなりました!
しかし、このフィッシュストーリーが収録されている短編集の
ほかの話はスピンオフ作品が多いようで
最初に読む伊坂作品としては不向きっぽい。

それはさておき、この話、ネタバレするとつらないので多くは語りませんが
気になる方は見たほうがいいですよ!

売れないロックバンドの最後の曲“フィッシュストーリー”が巻き起こす
過去・現在・未来を繋ぐ壮大な話。
空白の1分間になにが録音されていたのか?!


バラバラだったエピソードがラストに結び付けられる
こういう話は大好きだな~。


主演はみんな!
人に歴史アリ、な物語ですよ。
ちょいとほろりとさせられて、怒涛の痛快なラスト!

とりあえず森山未來ファンは見といたほうがいいです。
かなり面白くてイイ役でした。
個人的には多部未華子ちゃんが思いがけない活躍をするので満足。
波岡一喜くんも出てるしね。
珍しくフツーの人の役でビックリした(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking