GIANT KILLING 1~9巻 (ツジトモ・漫画/綱本将也・作)

サッカーマンガ
部活ではなく、プロが舞台。
ほうぼうで評判がいいので読みたいと思い続けていた作品。
やっと読めました!


GIANT KILLING 9 (9) (モーニングKC)GIANT KILLING 9 (9) (モーニングKC)
(2009/01/23)
綱本 将也

商品詳細を見る


主人公は監督
それも若いのに飄々として食えないタイプですよ。
イイですね!
この監督の考えがそのまんまタイトルに。

弱い者が強い者倒すのってかっこよくない?

カッコイイよ! そして面白いよ!!
私はそういうの大好きだ!!


監督は諦めないんですよ。
言葉ではあまり語らないんですが
必要なことは提示して実践させるので
それがだんだん選手達にも通じてきて…という感じ。

磨いて輝かないものなんてない

うう…なんという名言。
こんな監督に出会えたら最高ですね。

このマンガはプロが舞台なので、割とおじさん率高い(笑)
が、妙にかわいい奴らが揃っています。
それは誰もがサッカー好きだから。

ヤな奴っぽいのにカッコイイとか
単純そうなのに悩んだりとか
自分の良さがわからないままひたむきだったり
自信が持てなくて自分探ししてたり(笑)
選手だけでなくサポーターにも色々あったり。

誰ひとり欠けることなく全員で楽しむ

うーん。素晴らしいっ!
こりゃまたいいマンガに出会えました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking