急遽、機種変更

近頃どうもケータイの充電が持たない…
なんで昨日充電したのに今日の夕方には使えなくなっているのか?
メール2・3往復で気絶ってどんだけ体力ないんだよ!

おっかしーなー、というわけでショップに行ってきました。
きっと電池パックの不調でしょう。

これは…電池に膨らみが出ているのでヤバイのは確かですが
もしかしたら本体の基盤に不具合があるのかもしれません。
電池を交換して様子をみることもできますが…
本体を修理に出すことになるかもしれません。
修理に出すと期間はどのくらい?
1~2週間かかります。
(なぬ?! それは論外!)………。
修理に出すことになりますと、データは個人情報になりますので
全部消去していただくことになります。だからデータを移して…
(えええ~? ナニソレ~?!)…買い替えてもいいですか?

というわけで機種変更することになりました。
いや、まったく予想GUY!
ま、そろそろ変えてもいいかな、と思っていましたけど。

せっかくだからカタログを吟味。
おお、いろいろありますなぁ。
でも私はあんまり機能を必要としないのでどれでもいいんだよな~。

ゲームは全くしないし
音楽はプレイヤーがあるので聴けるし
電子ブックも紙媒体で読むので必要ないし
カメラもなー、ほとんど使わないからなくてもいいくらいだし
ワンセグも今までなかったから別になくても不便じゃないし
ネットも…基本、パショコンで済ますから充実してなくて構わない。

あれ? 私に必要な機能って通話とメールだけですか?
あとは時計とアラームがあれば十分(爆)

と言いつつ買ったのは

ワンセグで、お財布ケータイにもなって
海外にも対応している(海外に行く予定まったく無いのに)
もちろんカメラ付き。

うわー、宝の持ち腐れになること間違い無い!
でも一番使うメールに関しては
今までの機種とそれほど違いがないので一安心。
違うと言えば…送信とメニューが入れ替わっているくらいか?
送信しようとしてメニューを開いて「ムキャー」となります。

しかし、修理に1~2週間かかるって聞いて、まず考えたのが
ダメだ! その間にチケット発売がある!!
だったのは…我ながらどうなのよ? と(苦笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking