わお。

昨日の『Qさま』は“頭のイイ人ランキング”でした。
番組HPでアンケートを実施した結果発表だそうで
そんなことをしていたとはまったく知らなかったのですが
きっと亀治郎さんがランクインしているに違いない」と楽しみに視聴。
案の定、入っていました。

第5位です!
おめでとうございます!!


受賞者インタビューのために大阪まで取材にいった番組スタッフに拍手。
松竹座の様子がちょびっと映りました。
『蜘蛛』の中でQさまに絡めたセリフがあるらしい! 楽しみっ!!

しかしコメントが
席が後半になるからランクインはアリガタメイワク、みたいなことを…
どんだけものぐさなの(爆)
もっと喜べ~。
ま、ここできらきらしたコメントをされても「…だれ?」となるから
これで正解なのかも。
そもそも終演直後で“蜘蛛”の扮装のまま息切らしてだもんな~
あのカッコウがすでに「だれ?」だった(笑)

それはさておき、ランクインした亀治郎さんが輝いていたときの場面が
放送されたのですが
その時、隣に座っていたのが…勘助こと内野聖陽さんだー!!
うっそ、出てたの?! 知らなかったー!!
思いがけず勘助&オヤカタさまの活躍が拝めて思いのほか収穫の多い番組でした。

ちなみにベスト1はロダンの宇治原さん。
ま、これは妥当ですね。納得の結果です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですよ!!

その回は確か、内野さんは“ゴンゾウ”の番宣もあって出てきた回だと思います。既に亀ちゃんは2度目か3度目で。

【テンプル騎士団】でFine Playを出した亀ちゃんに“この人、国史や東洋史だけでなく西洋史もバッチリなんだ!!”と驚きました(*^o^*)あの時の“埋蔵金伝説を持つ人(&集団)”という出題では、亀ちゃんの前に山崎樹範さんが【小栗上野介】(←この時期、長澤まさみ主演のドラマ=ラストフレンズ=で小栗って役名の役やってたけど、どっちかって言ったら糸井さんの埋蔵金番組のファンだった??とか勝手に推測………)、亀ちゃんの後ろの内野さんが【アーサー王】と答え、三人連続FinePlayなんてすげー!!と思って見てました(^O^)

結構、解答がサクサク進むメンバーで、ロザン宇治原さんの出番が珍しくあまりなかったものの、最後の最後でパセリと筍、どちらが輸入に頼る率が90%以上か??を見事に宇治原さんが当てて、ハワイ旅行獲得したんです♪♪

漢字一文字を書いて答えを推測する出題では、“伊達政宗”が正解となる問題で、隻眼繋がり??偶然にも内野さんが解答者に選ばれたんですよ。その時、どの文字にピンと来ましたか??という問いに宇治原さんが書いた一文字を上げて“仙の人、有難う!!”とビッグスマイルな内野さんがキラキラしてて素敵でした。

もう一問出た同じ形式のクイズでは、連想が難しかったのか【男】【西】【敗】位のヒント漢字から“石田三成”と答えた宇治原さんにFinePlayでした(=^▽^=)

ゆかぼんさん

わお、ご覧になっていたんですね!
私も見たかった~! 再放送して欲しいっ!!

そうそれ!
山崎樹範さんの【小栗上野介】、亀治郎さんの【テンプル騎士団】
内野さんの【アーサー王】で俳優軍団連続FinePlayの映像が流れたんです!
そうか~、この日にパセリを当ててハワイ獲得だったんですね。
…やっぱり見たかった~。「仙の人、有難う」も見たかったーっ!

面白かった♪

内野さんが出演された放送を見て、おぉ~なんか気さくな方だ、と思いました。
あと男らしくてかっこいい!
バラエティーとか、いつもと違うテリトリーに出演されていると
素顔が見えて、その方がより好きになったりしますv-238

時代劇とか歌舞伎とか、歴史モノに携わっている俳優さんって
意外と(←失礼)物知りだったりしますよね。

宇治原さん好きとしては、とっても嬉しい結果!
さすがだわ~v-10

なーこさん

ご覧になったんですね、羨ましいっ!
どうして見逃しているんだ、私。亀治郎さん出ているのに。
たぶんこの頃テレビが不調でテレビから離れた生活をしていたんだ…

そうなんですよ!
役者さんの素の部分が見られると好きに拍車がかかったりするんですよね。
…逆の場合もあったりしますが(苦笑)

宇治原さんはスゴイね!
勝負強さを発揮するときはほんと無敵だから見ていて楽しいです。
正月の特番は特にすごかった!!
プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking