いまさら映画『キサラギ』

公開当時観た映画。
とある事情で見返したくなり友達に借りて再見!
しかも特典映像付きの限定版ですよ!
うひょー♪ 友達に感謝しなくちゃ。

改めてオチを踏まえて観ると、また格別の面白さ。
ほんっと、よくできた話です。
そうなの?」「ええ?」なことが何度も起るんで実に好みです。
しかも驚きだけでなくじんわり暖かい気持ちにさせられます。

ミキちゃんのライブ&親衛隊ダンスを見ているとだんだん
ああ、このイイ子はもういないのね…
と、にわかファンな気持ちになってくるから不思議です。

そんなハートフルあり(笑)な、この映画
チームワークの良さがピカイチなんです。
メインキャスト5名の息の合った演技が素晴らしい。
嫌いな役者がいないっていうのも素晴らしいですよ。

この5人の収録風景が存分に楽しめる特典映像。
これはイイっ!
実に楽しいです!
宣伝用に作られた映像もあるので
あらすじ紹介等を「いらん!」と思うこともありますが(苦笑)

つねに笑いの絶えない現場。
そして体力の限界まで出し切った満身創痍なみんなのガンバリが見られます。
なにしろ「ふくらはぎとの戦い」ですから。
身体張って打ち込んだことが伝わってきます。
それを楽しみながら演じていたのも伝わるので
この映画が無類の面白さに思えるのでしょう。

私のお気に入りは
ちょっと待って! 二重になってる!!」です(笑)
フツーのテンションで本番中に言うかな?!
やるな、小出恵介

今回は小出くんに要注目でした。
映画館で見たときはそれほどでもなかったのですが
その後『ルーキーズ』や『きみにしか聞こえない』を見たあとに
この映画に戻ると…

うおー! この人役者じゃ~!!

すっごいハイテンション。
常に飛んだり跳ねたり動いています。
映画館で見たときは『のだめ』の真澄ちゃんでしか見たことなかったからな~。
そういう人なんだと思っていました(苦笑)

でも素の時はロウなテンションで
兄貴分に全部おまかせしてたのがまた可笑しい。
そしてモジモジしながらファンクラブにも入っていたという
某アーティストについて語ったのが可愛かったです。

ノーカット版親衛隊ダンスは必見ですね!
みんなテンション高過ぎ!
そして前半と後半では動きが…(笑)
最初からジャンプが低かった塚地さんはともかく(爆)
小出くんのジャンプがどんどん…
あははは! いいぞ、手加減してないのがステキだ!
いつのまにかYシャツの裾が出ていた小栗くんのガンバリにも拍手!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking