それ以外のドラマの話でも…

それ以外っていうのは『トライアングル』以外ってことですが。
ま、一応見てみたのもあるんですよ。という話。

今期はご贔屓にしている舞台役者 高橋洋さん
出演しているドラマがいくつかあるんですよ!
これは要チェック!

幼獣マメシバ』は放送曜日を勘違いしていまして、初回を見逃しました。
状況が分からないまま第2話を拝見。
おお、洋さん出番多いじゃないですか!
主人公の友達? ちょくちょくおいでになります。ウレシイ。
“幼獣”っていうのは主人公にとって、なんですな。
別に戦う話じゃないのか~。←ちょっとだけ戦隊モノを期待していた(笑)

初回2時間スペシャルと気合入りまくりの『RESCUE~特別高度救助隊~
洋さんのお役はレンジャーとして活躍中! 主人公の先輩格。
…当然、主人公がメインなわけで、その主人公はまだレンジャーになってません。
訓練中です! つまり洋さんの出番は著しく少ないっ!!
ああ~。
でも、ものすげかっこいかったんで満足。
正直、洋さんを別にしても洋さんがいるチームのほうが魅力的に感じてしまいます。
洋さんのチームをメインにした話やらないかな?

今後は『 妄想姉妹~文學という名のもとに~』の第5話に出演予定だそうです。
…この妄想姉妹ってなんじゃ? 土曜の夜に放送中? 見たことないぞ…
文学を題材にしたドラマだそうで
あームカシやっていた『文學ト云フコト』みたいな番組か?
と思ったらここで効いてくるのが“妄想”…
ははぁ、最近流行(?)の文学をナナメに楽しむ試みですか~。
こんなCDも存在しているしね。 官能昔話 (視聴できます)
うーむ。この番組で取り上げられる作品は未読のものが多い…
そもそも文学作品を読まないから~(苦笑)
第5話は“智恵子抄”。ああ、高校の授業で読みましたなぁ。
あとは第10話“薮の中”、第11話“瓶詰地獄”を見てみたいと思います。

なんとなく「好み!」と思って期待していた『キイナ~不可能犯罪捜査官~
うーん。一話完結って毎週見る気にならないんですよね…
それにちょっと期待と違った。

ありふれた奇跡
メイちゃんの死辻』 ←こう変換された(爆)オモシロイからそのまま。
ラブシャッフル
初回をながら見で見たんですが、すべて撃沈。
ながら見って時点で気合が入っていないことがわかりますな(苦笑)

大河ドラマ『天地人
今のところ全話見ています。
が…これについては後日語る機会もございましょう。


今後は洋さんのドラマを引き続きチェックですね。
『天地人』は…できる限りガンバリマス。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありふれた奇跡 ロケ

泣きたいときのクスリ この間、今期のドラマの「ありふれた奇跡」の1話を見て. 違和感があったのが、八千草さん演じるおばあちゃんが友の危篤の知らせに. 悲しくなるから、笑える落語を聴いているっていうくだりがあって. もちろん逆説的な意味合いで使われているのかも...

コメントの投稿

非公開コメント

私も洋さんに反応して(笑)

私もネットで見たことあります(マメシバ)。リアルタイムはチバテレで見てますがアナログで見るのでどうにも砂嵐状態で見にくいんですよねぇ…。
「幼獣マメシバ」毎回毎回癒されますよね~。
イチロウ君と洋さんが可愛くて可愛くてたまりませんo(≧∀≦)o
「RESCUE」は同じく、候補生チームよりSRチームのほうが魅力的に見えます。佃隊員の「仕事も遊びも全力投球」の"遊び"の部分が見てみたいな~と思ってる卯月です(^^)

卯月さん

お久しぶりです!
すいません、洋さんネタがご無沙汰で…(苦笑)

そうなんですよ~。
私もアナログのテレ玉で見るので砂嵐状態にジレンマ。
いいですよね! イチロウ!!
もう洋さんが飼ってしまえ! と念じてしまいます(笑)

「RESCUE」も…そうですよねぇ。
正直、候補生チームはどうでもいい(大暴言)
SRチームを主役にした物語をドラマにしてほしいと
本気で願わずにはいられません。
プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking