ミシュラン1つ星に行ってみた。

せっかくカテゴリーに“たべもの”を作ったので、それにまつわるお話を。

先日観に行った『イッセーオカダ』の公演前に
乗換駅の新宿でランチを楽しむべく繰り出しました!
そのお店は…

新宿割烹 中嶋

昨年・今年と2年連続ミシュランで1つ星を獲得している和食屋さん。
店主の祖父が魯山人の主催する“星岡茶寮”の初代料理長をつとめたとか。
なんだかスゴそうなお店。

夜はとても無理ですが、ランチはとてもリーズナブル!
より多くの人に味わってほしい」という店主の思いから実現。
イワシを使った定食が1000円以下で楽しめるのです!
それは行ってみないとイケマセン!!

浅草歌舞伎を1等席で余裕で観れちゃうお値段です。場合によったら演舞場の1等席もか?
あれ? もしかして観劇をガマンすれば食べられるってことですか…?(それは無理!)


だがしかし!
行った日は
本日はイワシの入荷がなかったのでランチはございません

ぬあにぃ?! そんなことがあるのかーっ!!

というわけでタイトル通り「行ってみた」だけなんですけどね。
食べてませんよ! だって入荷してなかったんだもん!!

日祝が定休みたいですが、土曜日もランチやっているのでしょうか?
誰か行って確かめてきて下さい(爆)
私はとうぶん新宿でランチをする予定がありませぬ。

んで、ミシュランてなんなの? ←よく知らない(笑)
誉めてるってことはわかるんだけどさ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking