来期の新番組をチェック!

今期は亀治郎デカのためだけに『七瀬ふたたび』を見ていたのと
『流星の絆』が楽しみにしているドラマでした。
来期はどうなるでしょう?


ドラマ

トライアングル
フジ:火曜22時 1月6日開始
原作:新津きよみ
キャストがいいですね!
それにサスペンスドラマってところに興味津々

ありふれた奇跡
フジ:木曜22時 1月8日開始
脚本:山田太一
見るかな? どうだろうな~。第1話次第ってことで。

幼獣マメシバ
テレ玉:水曜21時 1月14日開始
あらすじ:口だけ達者な中年ニート
     生まれたばかりの豆柴を連れ、母を訪ねて旅立った。
     感動と笑いと癒しを届ける、これまでにない「犬物語」
これは見る! だって高橋洋さんご出演
それにけっこうメインが舞台で見かける人が多い~。

ラブシャッフル
TBS:金曜22時 1月16日開始
出演者は魅力的ですが…お話がどうにも好みじゃないのが難点。

キイナ~不可能犯罪捜査官~
日テレ:水曜22時 1月21日開始
話も出演者も面白そう

銭ゲバ
日テレ:土曜21時
主演が松ケンですよ! 注意この場合の松ケン=松山ケンイチ

天地人
NHK:日曜20時
いわゆる“大河ドラマ”。見る予定だけど、どうなるかな?


今回もマンガ原作のものが多いですね。
でも知らない作品が多いのであまり興味が…
そのかわり(?)充実しているのがアニメだったりして(苦笑)
いやー“1クール1アニメ”は守れそうにありませぬ。


アニメ

続 夏目友人帳
テレ東:1月5日開始
待ってました! の冬バージョン。これは見ます

獣の奏者エリン
NHK教育:土曜18時25分 1月10日開始 全50話
原作:上橋菜穂子
全50話(遠い目) …ああそうか。1年間って言っていましたよね。
これは第1話次第ですね。

源氏物語千年紀 Genji
フジ:木曜24時45分 1月15日開始 全11話
原作を『あさきゆめみし』から『源氏物語』に変更して
どんな感じになるのでしょうか??


あとは4月開始だそうですが…

グイン・サーガ
NHK‐BS2
原作:栗本薫 / キャラ原案:皇なつき
原作は15巻を超えたあたりで挫折したまんま(苦笑)

花咲ける青少年
NHK‐BS2:全39話
原作:樹なつみ
大好きなんです! 倣立人!!
もちろんお金持ちばかりが登場する物語も大好きです。
…なんだこの紹介?? お嬢様の「夫探しゲーム」マンガがアニメ化 (毎日jp)
カリブ海の島で育った大金持ちのお嬢様が3人のイケメンと出会い
王位継承争いに巻き込まれるマンガ

う…間違ってはいないんだけど、なんか違うっ!
とりあえず「イケメン」と連呼するのは止めていただきたいっ!!

東のエデン
フジ:木曜24時45分
キャラ原案:羽海野チカ
まだよくわからないんですけど、一応チェック。

リストランテ・パラディーゾ
フジ:水曜26時08分
原作:オノ・ナツメ
あ、これは4月かどうかもわからないんですが…


うーむ。既に『蟲師』(全26話)を見始めて
『タイタニア』が終わる気配がない。全何話なの?!
これに『夏目』で1月からは3つ見ることが確実なのか~
『獣の奏者』はかなり期待しているのですが、なにしろ全50話。
で、4月から新たに始まるのが…
あー、無理。そんなに見らんない。
きっと自然に淘汰されるのでなりゆきにまかせよう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アニメがアツイ☆

> 花咲ける青少年
おぉ。アニメ化するのか。
立人ステキですよね~。ルマティも好き。
どんな声になるのかなー。キャストが気になる!

>「カリブ海の島で育った大金持ちのお嬢様が3人のイケメンと出会い
>王位継承争いに巻き込まれるマンガ」
確かに間違っちゃいないが、そんなに「イケメン」を主張しなくても。。。(汗)
この説明だけ読むと、まるで壮大な乙女ゲーみたいじゃないか(苦笑)

1月は洋さん盛り沢山!

こんばんは。
洋さん、「マメシバ」の他にも1月連ドラご出演の情報が!
1月24日スタートのTBSテレビ「RESCUE~特別高度救助隊」に出演されるそうです!
初回は19時から2時間SPだそうで。
(某テレビ雑誌には出演者の欄にお名前も載ってました~!)

1月は「マメシバ」に「RESCUE」にと、洋さん沢山見れますね♪

めちゃめちゃ嬉しいですO(≧∇≦)o

なーこさん

>どんな声になるのかなー。キャストが気になる!
あ、そうか。しゃべるのか。
…立人の声次第で見る見ないが決まりそうです(爆)

>この説明だけ読むと、まるで壮大な乙女ゲーみたいじゃないか(苦笑)
そうなんですよ! そんなはずはないんですが…
こう紹介した方が世間的にはウケがいいのでしょうか?

卯月さん

なんと!
「RESCUE~特別高度救助隊」にも洋さんご出演?!
それは知らなかった~! 情報ありがとうございます!!
そうか~じゃあ見てみないと(実は見ない予定でした)。

だから舞台の予定がないのか。
来年はテレビ中心になるのでしょうか?
見る機会が増えるのは嬉しいですね♪
プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking