犬顔家の一族の陰謀~金田真一耕助之介の事件です。ノート

観劇:2007年9月2日
会場:サンシャイン劇場
作・演出:いのうえひでのり

劇団☆新感線の“チャンピオン祭り”です。
通称・ネタモノ。
3年ぶりですよ。壮大ないのうえ歌舞伎も好きですが
笑いの塊のこのシリーズも大好きです。

今回はタイトルからわかる通り『犬神家の一族』をベースに
オペラ座の怪人・キャッツ・八つ墓村・スパイダーマン・デスノート
トランスフォーマー・ドリームガールズ・エリザベート・薮原検校
などの舞台・映画をオマージュしながら
桃太郎+泣いた赤鬼+さるかに合戦+花咲じいさん
という昔話も取り入れて怒涛の3時間!

これにモノマネやら笑いの小ネタや日替わりのアドリブシーン(だと思う)も
あり本当に盛りだくさん。
見てる端からぽろぽろと忘れてしまいそう(笑)
私の脳みそには入りきりませんっ。

今回はネタモノだというのにゲストが多い!
そのせいか、じゅんさんや古田さんの出番が少なかったなぁ。
サビシイ…

さてさて、私が観に行った日にはお楽しみがありました!
カーテンコールで、するするとスクリーンが降りてきて
「ん? なんだろ??」と持っていると
○月○日、勝地涼さんのさわやか森田健作風・罰ゲーム
×月×日、エマ&さとみのキュートなピンクレディー風・罰ゲーム
の映像が!! そして

「満を持して本日、ある大物の罰ゲーム!!」

ぎゃああああ~♪
誰? ダレ?!

ドーン

と舞台に現れたのは、今回のゲスト木野花さん!

大盛り上がりの会場。
曲はウタダヒカルのデビュー曲です。
あ、よく見ればあのPVっぽいじゃないですか。
衣装から振り付け(振り付けかあれ…?)からソファーまで!
うひゃうひゃ笑う。

あー、おもしろかった。
そうか、新感線には罰ゲームがあったよね~。すっかり忘れてたわ。
いいもん見たわ。
しっかしゲストにも容赦ナイなぁ(笑)
でも罰ゲームの理由が「鼻を黒くするの忘れた。しかも2回」だもんな。
そりゃ駄目だわ(苦笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking