近ごろの状況など

陽が長くなりましたね~。
寄り道しないでまっすぐ帰るとまだ明るいんですよ。
なんかもったいないような気がして掃除してみたり(笑)
んでキレイになった部屋で調子こいてマンガ読んだりしていると
もう7時だよ! と焦る羽目に。

そして陽が長くなったということは夜明けも早くなっているんですよ。
寝起きする部屋が若干東向きなものでその影響がモロにでて
早朝に目が覚める日々。
5時とか6時前に目が覚めてしまうのです。
おかげで寝不足・・・
夜10時には眠くなってテレビ見ながら就寝。

毎年こうなので困ったものです。
けどいつの間にか普通に戻るのでもうしばらくの辛抱! の、はず!!

GWはショックなことが起こりました。
身内に不幸がありました。
それもショックなんですが
葬儀のため観劇に行けないという不幸がっ。
遠方だったので1泊しないといけなくて
どうガンバッても観劇は不可能でした。

ようやく取った滝沢歌舞伎だったのに・・・
友達にチケットを託して旅立ちました。
無事に一緒に行ける人を見つけたようで一安心。

取ったチケットは自分で消費する生活を送っていたんですが無念。
数年前、環境が変わって
休みだった土曜が出勤に変わって行けなくなって以来です(たぶん)。
その時に観るはずだった二人椀久を
昨年、友達の同行者が行けなくなってその代打で見たというのも
オモシロイ偶然でした。

今期は久々にドラマを見ています。
貴族探偵と光のおとうさん、小さな巨人は録画で
緊急取調室と9係は覚えていたら見るというスタンス。

一番のお気に入りは貴族探偵。
録画を溜めずにマメに見ているからそうとう気に入っています。
最初は推理しない探偵~? と懐疑的だったんですが
御前に忠実な3人が有能過ぎてどうでもよくなりました(笑)
滝藤さんがカッコイイです。
原作を読みたくなって買いました。まだ読めていませんが。

貴族探偵のおかげで
こんなテイストなら人が殺される話もOKだ! とわかり
コナンを見ています(突然の飛躍)。

今、WOWOWで名探偵コナンの劇場版を一挙放送していまして
土日に2~3話ずつやってくれるので
家にいるときは見るようにしています。
いや、気がついたら録画するようになっていたので
途中から全部みていることになるのか(笑)

原作は50~60巻くらいまで読んでいるはずなんですが
あんまり覚えていなくて
白鳥刑事がわからず「今回の犯人!」と失礼なことを考えましたすんません。
白鳥刑事はいいひとですね。
コナンの正体は知らないんですよね?
でもちゃんと意見を聞いてくれる・・・やさしい。

あとお兄さんたちが総じてコナンにやさしいのがイイ。
白鳥刑事もそうだし
平次も・・・まぁこのひとは正体知っているからってのもあるか。
しかし怪盗キッドにはどうして正体バレているのか?!
そしてカッコよすぎないか怪盗キッド!!
コナンのピンチに絶対かけつけてくれるんだもんズルイ~。

次の土日も放送してくれるので楽しみです。
けどどちらも外出決定なので録画です。いつ見れるのかな・・・

観劇感想も溜まっているのでぼちぼち消化したいところ。
今のところ3コ溜まっています。
日曜に観劇するのでプラス1個。
来週以降は観劇が集中してしまったのでもっと増える予定。
おお、ヤバイな。
けど舞台の予習もしたいので更新はいつになることやら~。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking