いまさら『逃げ恥』鑑賞とドラマの話

昨年大人気だったドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』
高評価は耳にしていたものの
1話目見逃したからいいや~と気づかなかったフリをしていたんですが
友達が「全話録画してダビングするから!」と貸してくれました、数か月前に。

もうBOX発売されてしまいましたね。
ヒットしているようでなによりです。

先日ようやく見たんですが噂に違わず面白くて一気見でした!

貸してくれた友達からは「やっと見たの?!」と呆れられ
更に一気に見たので「3カ月を1日で・・・」と呆れられました。

お待たせしました。次に会うときに返却するから!

みくりちゃん可愛かったわ~。
網戸まで掃除してくれるなんていい子だ~。
それに気づいて褒めてくれるヒラマサもいいヤツだ~。

パロディがどれも秀逸で出てくるたびに大笑い。
元ネタわかるのが多くて嬉しかったです。
情熱大陸とかフレンドパークは同じテレビ局だからともかく
真田丸まで出てきたのには衝撃を受けました。
あ、真田丸録画したまま溜まってるんだった。早く見なきゃ。

元カレがシンジくんでエヴァだったのが一番笑ったかも。
エヴァっていうかゴジラ?! と勘違いもしたんですけど
エヴァとゴジラの音楽似ていますね。

ヒラマサがちゃんと会社員として有能なのがいい!
みくりちゃんが諦めずにブレないのがいい!
風見が意外といいヤツなのがいい!
沼田が明後日の推理をするのがいい!
どちらの両親も無粋なことを言わないのがいい!
百合ちゃんが働く女として認められているのがいい!
梅原が最後まさかの展開キャラだったのがいい!

登場人物みんないいひと!
ノーストレスで楽しめたドラマでした。
一番笑ったのはリストラされて熱心に何調べているのかわかったときかな。
まさかあの流れでレストラン予約しているとは思わないわー。
余裕あるなー(笑)

あと明言、というか明文化されてなるほどと思うことが多かったです。
「好きの搾取」とか。
ああーあるある! そういうの!! と激しく頷きました。

実に面白いドラマでした。友達に感謝!


昨年のドラマは『重版出来』も面白くて
『火村英生の推理』も楽しめたので豊作でした。

今年の1月期は『カルテット』を見て・・・いたんですが
最終回、ほかに録画するのがあったのでリアルで見ようとしていたら
放送前に寝落ちするという失態を冒し結末を知らないままです(笑)

4月期は『光のお父さん』を楽しみにしています!
18日深夜放送開始!
ここ でネタにして、その翌日観劇を済ませた後
一気読みで読み終わりました。
気がついたら夜が明けていましたよ。
その後、光のぴぃさんも読み、ますますドラマが楽しみになりました。
いよいよ見られる・・・っ! 楽しみ! すごく楽しみです!!

あと月9の『貴族探偵』の主人公が推理しない探偵と聞いて
探偵とは?? と探偵の意味を自問自答したりしたんですが
原作が麻耶雄嵩と聞いて俄然見る気になりました。
原作あったのか。それも麻耶さん!
とりあえず原作は読まずにドラマから楽しみたいと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking