マスクして龍角散のど飴なめると眼球がスースーします

久しぶりに偏頭痛以外で体調を崩しました。
気温の変化でのどをやられ咳がとまりません。

窓開けっ放しで寝たのが悪かった。
あと発熱していることに気付かず普通に仕事したのも良くなかった。
あの日、なぜか全身筋肉痛だなー
前日なんか重いもんでも運んだっけ? と悩んだんですが
筋肉痛じゃなくて熱による関節の痛みでしたよ(暢気)

熱は寝たら治ったんですけど咳だけが残っています。
夜中、自分の咳で目が覚めて寝不足という笑えない状況もありましたが
そこまでではなくなったのであと一息です。

体調悪いと予定していたことできなくてヤダなぁ。
片づけるはずのことが進まなくて残念無念。


体調不良とは直接関係ないんですが
チケット発売の情報漏らしていてガックリきたりしています。
いや、これは体調関係なく気づかなかったのが悪いんですけど(苦笑)

東京公演ないと思っていたのに
実は予定されていて
すでにチケット発売されていて
上演時間6時間の予定なので休日観劇がベストなのに
土日はすでに完売・・・っ!

ちなみにこれ 木ノ下歌舞伎『東海道四谷怪談-通し上演-』

木ノ下歌舞伎は昨年初めて観てすっごく面白かったので
出来るだけ観ておきたいんですよね。
四谷怪談は好きな演目だし。
リアル『カブキブ』だ! という感動もあるし。

諦めきれないので平日に行くことにしました。
月末でなかなか厳しいですが頑張る!
そのための有給休暇!!

それまでにこの咳、治さなければ!
いやその前にもいろいろ予定があるので早急に治さねば。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking