360度回転劇場

特番見ました。

勘違いしていましたー。
舞台が真ん中にあって
その周囲をぐるりと客席が回るんだと思っていました。
セットはナシ? とかぼんやり思っていましたけど

そっかー、客席の周囲に4種類のセットがあって
場面に合わせて客席が回って場面転換になるってことかー

客席が丸く中央に作ってある劇場でした。
うわー、それはオモシロそう!!
楽しみになってきた!!

役者さんは移動が大変そうですけど。
実際、疲れるって言ってましたしね。
スタッフさんも大変そう。

客席が思ったより早く動くのでビックリしました。
もし頻繁に動くなら
万が一、途中でトイレに行きたくなって中座したときは
戻ってこられない可能性がありそう(笑)
中座して見逃すなんてもったいないのでそんなことないようにしますけど!

そして劇場の周囲にはあまりお店がないようなので
飲み物とか持参した方がよさそうです。

花ドクロの稽古も始まっているんですね。
貴重な稽古場面が映ってテンション上がりました。
新感線の稽古風景はあんまり見た記憶がないもので。

実際に観劇する前に過去の髑髏城のDVD見て復習しておかねば。
予習復習に忙しいぜ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking