数十年ぶりにゲームをしています

2月は暇になるはずだったので
去年の観劇感想をしれっと更新しまくるつもりだったのですが
どうやらその目論みは3月中旬以降に持ち越しにせざるを得ないようです。

なぜならゲームをしているから!

なぜか私の手元にはPSVITAのロゴがあるゲーム機があるのである。
何故だ?! 借りたからだ!
どういうわけか借りることになったのだ。
それも期限付きで(笑)

人生なにが起こるかわからない。

3月中旬に再会するまでにクリアせねばならぬのだ。
なぜだ?! 舞台を楽しむためだ!
アニメにもなったゲームを原作にした舞台を観ることになったので
その予習も兼ねて。

つまり舞台の予習のためなので別におかしくはない。

オカシイのはゲーム本体を貸してくれる友達である(オイ)
熱心にもほどがある。
ゲームを貸してくれただけでなく
配信された過去の舞台の映像も観てほしいと家まで来てくれるという
アグレッシブさ。
おかげで見逃した舞台を観ることができてありがたいです。

というわけで今、数十年ぶりにゲームと言うものに接しているわけです。
スーパーマリオで止まっていた私のゲーム歴がまさかの更新!
そんな私でもなんとかついていけそうなサウンドノベルのような
「読む」ことがメインのゲーム。
ひたすら読んでいます。たまーに試合? と練習をするくらい。

と、いかにも毎日やっています風に言っていますが
意外と進んでいません。困った。
まだ三橋のエピソードしか消化してないよって言ったら怒られそうだ(笑)

休日にガーッとやったらいいじゃないと甘く考えていたら
長時間は不可能だった。
なんだか1時間くらいでダウンしちゃうんですよね。
休日の起き抜けに始めて(この時点ではやる気満々)
お腹が空いたから中断したらそのまま…
どうもゲームをやるという選択肢が浮かばないのか忘れてしまったんですよね。
なんてこった!

平日は寝る前に布団被って自動再生でやるんですが寝ちゃう。
寝落ちしてしまうんです。自動再生だから可能な技(笑)
だからすぐに電源落ちちゃうんだなと実感しました。
寝ている間に話進んだら困るもんなー。
つうか寝る前に布団の中でやるなって話ですね。

みんないつゲームしているんですか?

とりあえず今は料理を温めている間とか
お風呂が沸くまでの待ち時間にちまちまやっているんですが
それだと遅々として進みません(当然だ)。

一度、料理しながらやってみたんですが
それは無理があった(笑)
自動再生でセリフは読み上げてくれるから大丈夫だと思ったら
主人公がしゃべらないので「ん?」と結局画面を見ることに。
けど濡らさないように上に置いたので見えにくいという弊害!
もーなんでしゃべらないのさ?!

やっぱ休日にがんばるか。
それしかないよな~。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

ひっさしぶりにコメント欄しつれいします、ストーカーですw
今年はブログ更新が多くて嬉しいです、ありがとうございます!!
本当は各記事にコメント入れたいんですが、
あ、これ気持ち悪いやつだ、って自重してます。

ゲームプレイしてくれてるんですねー。
私も寝落ちはザラで、1ルート目、途中数回放棄しました。
え?もっと闘う感じのゲームじゃないの?ひたすら読むだけなの?
これいつ終わるんだよ……って白目剥いたんですけど、
実際最初の1ルートクリアするのに
結構掛かりました。
主人公の音声ON/OFF選べたらいいんですけどね、特定方面の配慮ぽいです。
三橋とは2回試合するんですけど、1回目の方かな?
7/15の合宿までひたすら耐えてください。
私はここまでの期間が辛かったw
舞台的には、1ルートクリアしておけば、話が通じると思います、長いけど。
がんばれー。期間延長しても大丈夫なんですけど、
長くてもやらない時はやらないしなー。
その辺はお任せしまーす。

よーこさん

コメントありがとうございます!
いろいろお世話になっております(笑)
おかげさまをもちましてブログの相手をする暇もなく忙しい日々を過ごしております。

あ、やっぱ寝落ちしました? よかった(良くはない)
三橋とは2回試合するんですか? ってわけで当然1回目のほうです。
ちょっとずつ進んで一条館との対戦を終えたとこです。
合宿まではまだまだあります…

スタート時には推しがいない状態でしたが
最初(校内のヤツ)の試合で押すの早すぎたーと猛省していたとこに
「いいリレーションだった」と褒めてくれたのが嬉しくて藤原推しに。
さらに長嶺でメタメタな結果でもうやめようかなとマジ凹みしてたとこに
アドバイスをくれたヒースがいいひと! と好感度上がりまくって
クロワッサンくれた久我先輩にメロメロに。
順調に推しが増えてます(笑)
プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking