原作読んでないけど観に行く試み:ギャグマンガ日和デラックス風味

しれっと昨年の観劇感想更新。

招待券を当てたからどう? と誘われて行ってきました。
予習はしないでおこうかと思ったんですが
さすがにそれだと不安なのでアニメをレンタルしてからの観劇。


舞台 増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和デラックス風味

観劇;2016年4月6日・初日
会場:AiiA 2.5 Theater Tokyo
脚本・演出:なるせゆうせい

普通田ふつお(原作モデル・平田平男):鎌苅健太
テンテン(原作モデル・牛山サキ):根岸愛(PASSPO☆)
聖徳太子:西山丈也
小野妹子 :長江崚行
普通田父之介(原作モデル・ヨガ教室のお父さん(大野大)):宮下雄也
普通田ふつこ(原作モデル・魔法少女(里子)):増井みお(PASSPO☆)
うさみ:真凛
アマンダ:磯貝龍虎
クマ吉:ボン溝黒(カナリア)
鶴:飯山裕太
煬帝:岡田地平
ラヴ江:小野由香
ラーメンの精:酒井蘭
チンピラ:服部ひろとし
普通田和美:若狭ひろみ
主人公の敵:松川のりすけ
式神ニャンコ:市川刺身(そいつどいつ)
ダブルスカート平井:こうせい(ハラペコパンジー)
パオ美:かなで(ハラペコパンジー)
ネコビッチ:平尾健蔵
楊夏妃:三澤宥奈
松尾芭蕉:阿部丈二
河合曽良:小笠原健


意外と貸出中のものが多くて
レンタル出来たものをたまたま選んだんですが
意外とドンピシャで予習になりました。

平田平男もヨガ教室のお父さんも聖徳太子も小野妹子もいる巻でした。
おかげでアレとアレが一緒になっているとか
すごくふくらましてるなーとかわかっておもしろかったです。

しかしキャラメルの阿部さんをこんなところで見ることになるとは…


行った日はたまたま「隋への旅路を偲ぶ会」というアフターイベントがあって
聖徳太子の西山丈也さん
小野妹子の長江崚行さん
演出のなるせゆうせいさんのトーク付きでした。

裏話をたくさんしてくれたはずなんですが思い出せず…
ただお父さん役の宮下くんが話題にあがったのは確かです(笑)
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking